※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

夫が忘れっぽく、理解力も低い。感情理解も苦手で、話した内容を覚えられない。普通ではない状況ですか?

夫が私の言ったことを忘れすぎます💦
何度か同じ質問をしてきて全く同じ回答をしているのに
すぐ忘れます。
例えばいくらかかった?と聞かれて答える これを何度か繰り返し
結局一度も覚えることがなかったり…
理解力もかなり乏しいです。
人の気持ちもわからないので、不審者がいた。と話してもどんな人?などと聞かれる事はなく、へぇそうなんだ!で終わります。
これ普通(言い方悪くてすみません)ではないですよね?

コメント

ゆゆゆ

それうちの夫もです😅
ギャンブルと娘のこと(好きな事)以外のことは3歩歩けば忘れてます😇
単に興味があることしか記憶に残らないのだと思います...😭
不審者とかは危機意識のレベルが全く違うのかもしれないですね💦
旦那さんからの質問はただ単に会話したいだけで内容は記憶に残ってないのかもです😵‍💫

夫もそうです😂✨
そして私も…😇

夫は私の普段の会話を全然覚えていなくて、これこの前言ったじゃん!と何度言ったことか…😂

そして私は夫に仕事の予定とか色々聞くくせに覚えられなくて同じこと何回も聞きます😂

よほど大事なことなら覚えていられるけど、すぐ忘れちゃいます😂

ママリ

全く一緒です😂
もお旦那のことは言い方悪いですけど病気だと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

うちもです!🤔
正直なところちょっと発達障害疑ってます🤔

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメント下さりありがとうございます😭
正直他にも色々あり、発達障害を疑います。
でもこうして同じような悩みを持っている方が日本にいると思うと、心強いです😣
ストレス溜まりますが、ここで発散させてもらいながら頑張ります😣