※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんまま
サプリ・健康

胃カメラとバリウム、どちらがいいか迷っています。どちらを選ぶか教えてください。

いつもお世話になっております。
少し先ですが、職場の健康診断があります。
今回初めて、胃カメラかバリウムを飲みます。
どちらを選べばいいか分からないです。
おぇーってなりやすいタイプなのでバリウムの方がいいかなと思っていますが、みなさまはどちらを選びますか??
参考にしたいです!
コメントよろしくお願いします!

コメント

ます

バリウムは発泡剤飲まなくちゃいけないので私はキツかったです。
キツ過ぎて検査拒否?辞退??しました。

胃カメラがどんな方法(痛み止めの有無とか口からとか鼻からとか)かによっては胃カメラの方が楽そうです。

はじめてのママリ🔰

バリウム撮る側の人です
まだ20代なので人のを撮るけど自分は撮られたことないんですが 発泡剤飲んでゲップ我慢してぐるぐる台の上で回ってもらって、、、私には絶対無理だと思ってます😂
初めて撮る時練習で台の上で先輩の声でぐるぐる回ってみたことあったのですが20代でも結構しんどかったので これを発泡剤も飲んだ状態でやるのしんどそうだな〜と思いました
ネガティブなイメージ植え付けてすみません💦
けど、ゲップが出やすいタイプじゃなければバリウムの方がパッと終わっていいとは思います
胃カメラはやったことあったんですけど 喉に入れられるのこわいので麻酔ありでやってもらいました、、、

ぱんだ

鎮静剤有りなら、私だったらぜったい胃カメラにします😖

この間鎮静剤有りで初めて胃カメラしたのですが、ボーッとしている間に終わったので全然平気でした!

u

胃カメラ派です。
つい先日経鼻で胃カメラを受けましたが、上手な先生だったのか鎮静剤無しでも我慢できる程度で済みました☺️
万が一バリウムで引っ掛かると結局胃カメラを飲む事になるので私は胃カメラを選ぶようにしてます🌱