※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

職場の人が休憩中に子供の写真を見せた理由や気持ち、同様の人が周りにいるかについて相談です。

職場の人(40代?50代?)の人が、休憩中に、お子さんの写メを皆に見せてくれたんですけど、
どう言う考えで、、というか、どう言う気持ちで見せてるのでしょうか?
単なるコミュニケーション?
(これうちの子達、、、みたいな感じで見せてました)

そう言う人って皆さんの周りにも居ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

以前に、「見せて〜」と言われたことがあったから先回りして…とかでしょうか🤔
仲良いわけじゃなく、こっちから見せて〜と言ってもないのに見せられるのは反応に困りますね😅

以前、職場に入ったばかりの新人の子に3日目ぐらいで自分の結婚式の写真見せられて、空いた口が塞がらなかったことがあります😦

みっちゃんママ

そういう場面はありませんが、単純に「うちの子可愛いでしょ?」アピールか、主さんの仰るようにコミュニケーションのどちらかなのかなって思いました😅

ちー

特に何も思いません(^^)

コミュニケーションのひとつなのかな?て思います。
かと言って 言われなければ、我が子も見せないですが🙈

見せてくれたら素直に反応します!職場の人の子が成人式の写真を見せてくれたりしますが、素直に「すてきです!」など反応しちゃいます。

毎日みせられたら ちょっと疲れちゃうかもですか、会話の一つであれば 特に不快とかはないです!