※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼマム
妊娠・出産

お酒の種類は決めていませんが、20年後に子供と開けるお酒を探しています。良いサイトを教えてください。

『今年作られたお酒を20年後、子供と開けたい。』と思っています。

ネットで探すのですが、既に20年物など、すぐプレゼントする用のお酒しか出てきません。

どこか良いサイトはありますか?お酒の種類は決めていません。ワインが良いかなとも思ったのですが、モノによってはおいしくなくなると知ったので……。

コメント

素敵ですね♡
ワイン 出産祝い とかで検索かけてみたら色々出てきましたよ✨

退会ユーザー

あと、ぶどうの収穫時期は9〜11月がピークなのでそれ以降になったら2017年もののワインがたくさん出回るかもですね😁ワインには詳しくないので間違っていたらすみません。

• 4月6日

私も調べて結局買わずに終わってしまったのですが以前良いなと思ったのが

達磨政宗 未来へ で検索してみてください!

日本酒なのですが、さくらんぼマムさんの希望するようなものだと思います。

• さくらんぼマム

さくらんぼマム

ぴったりです!!旦那にも言ってみようと思います!あとは自分で梅酒も作ってみようかな!ありがとうございます!

• 4月6日
コッシー

おいしくなくなるというか、ワインは保存状態によってほんとに飲めなくなるので、ワインの知識があったり、保管の仕方がわかってないと厳しいかもですよ。
そういう意味では日本酒や焼酎の方が楽だとは思います。
勿論こちらも保管によって、多少劣化はあるとは思いますが。

うちの父親が、私と姉の産まれた年のワインを買ってくれてました。
元々ワイン好きな人でしたが、その頃はそこまで詳しくなく、ワインセラーも持っておらず、残念ながらダメになってしまいました。
今はワインセラー持ってますが、当時はただ地下収納とかで保管してたので。