※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後、旦那の飲み会について許可するべきか悩んでいます。週1の休みに家にいてほしいと思うけど、許可すべきでしょうか?

産後、旦那さんの飲み会いつから許可しましたか?

2歳と新生児を育てています。
旦那が平日週一休みで土日祝日も仕事、平日は18時半には帰ってきますが、土日は23時くらいまで帰ってこないので基本ワンオペです。
週に1回の休みくらい家にいて色々やってほしいと思ってしまう私の心が狭いですか?
せめて下の子が新生児のうちは飲み会なんて断れよって思ってしまうのですが、みなさんだったら許可しますか?🥲

コメント

ママリ

うちは1度も引き止めたことはないので産まれた時から普通に行ってもらってましたよー!!

はじめてのママリ🔰

新生児のうちは
絶対になしです。笑
逆に行く理由を
教えてほしいくらいです🤣

eq

そもそも行っていい?ではなく
〇〇になったーの事後報告なのと
毎日帰宅が遅いのでどっちみち子供が起きている時間に帰って来れないので
NG出した事はないのです。

平日のご帰宅が早いですが
平日はご帰宅されてから色々やっている感じですか?

後は頻度ですよね🤔

はじめてのママリ🔰

うちも2歳と0歳児育ててます(^^)
旦那は日曜だけ休みで仕事の帰りは大体20時半です。
営業なので飲み会も多く週1.2は夜中帰宅です😱

私に感謝してくれてますが、家事はゴミ捨てしかしないし、キャバ、スナックも毎回行くし🌀
腹たって感謝されての繰り返しです😇

私も新生児期くらい家おれ!と思って確か文句も言ったような?
付き合いの飲みなら仕方ないかと思って送り出します
てか新生児いるの知ってるとしたら、誘う側も控えろ!て感じですよね。😇