※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいぴよ
子育て・グッズ

3歳の娘が水分補給を嫌がり、牛乳やジュースも飲まない。砂糖が気になるが好んでピルクルを飲む。体に悪くない飲み物は他にあるでしょうか?

水分補給の飲み物について。

3歳の娘は水分補給が苦手で、勧めても嫌がってなかなか飲んでくれません。
一日に必要な量が飲めてる気がしません…。
ひどい便秘だし、膀胱が発達してきたのもあるでしょうが7時間とかトイレ行かなくても平気な顔してます💦
以前は牛乳が好きでよく飲んでいまたが最近飲まなくなってしまいました。
ピルクルは好んで飲みますが糖分が気になるのでたくさんは飲ませられません。
野菜ジュース、フルーツジュースも飲まないです。
何か砂糖が入っておらず、体に悪くないもので子どもが好きな飲み物は他にありませんでしょうか?💦

コメント

めー

上記の飲み物以外で名案がなく回答がずれてしまいますが💦
わが子は一年中、1日ずっと水筒に麦茶を氷と入れて自分のタイミングで飲んでいます。
水筒も一緒に買いに行き「◯◯のだよ。のどが渇いたり、ご飯の時もこれを飲むんだよ」と教えてから自分で朝起きて冷蔵庫から取り出すことも覚え
よく飲み便秘も改善されたので物は試しでどうでしょうか?