※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが放課後誘われず悩んでいます。誰も誘わず、透明人間のよう。同じ経験の子供がいるか相談しています。

放課後誘われない子、誘わない子…
悲しいけどうちの子です😞

誰か誘ってみたら?と話しても
絶対に誰も誘わない(誘える子がいない)し

下校で同学年の子達が約束しあってても
声かけられないし、声かけないし…
まるで透明人間のようです。

同じようなお子さんいますか?周りで見たことあります?
いつか変わるのでしょうか…

コメント

あんこ

何年生ですか?
うちは女の子ですが、誘われ待ちで自分からは誘いません。

初めは、一年生の2学期くらいに超積極的な子が誘ってくれて
その子は良くも悪くも昔ながらの子供付き合いの感覚で
突然家に来てあーそーぼ!
って事もありました。

今は、親同士知り合いじゃないと遊べなかったりもあるので、一概にお子さんがどうって事もないような気がします。。

お子さん自身は放課後遊びたいと思ってるんでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年生の男の子です。
    保育園が同じ子や近所の子など、親とも連絡先知ってますが…

休み時間に遊んでいるという仲良い子達は全員学童に行くので、帰宅組の中で遊びたい子がいないのかもしれませんが…🥲

帰宅組の誰かのうちに行く!行きたい!というそこまでの熱意は全く無い感じで…(強がり?💦)
    下の弟妹達と遊んでいます💦

帰宅組で仲良い子いないし、受け身だし、こんなもんなのでしょうか…😞

• 6月18日
  • あんこ

あんこ

うちは公園でしか遊ばないので、お家で遊んでる子の事はわからないですが

子どもたち見てると、
    園が同じっていうより
    下校班の、帰宅組で約束して遊んでる子がほとんどです。

そうやって、帰り道で
    公園集合ね!ってできる公園が近くにあるかって事もけっこう大きいんじゃないかな🧐

今は三年生になったので
    約束してなくてもとりあえず公園行ってみるわ!って感じになりました。

仲良しのお友達と遊べないのなら、息子さんから誘ってまでって思えないのかもしれないですね💦

• 6月18日