※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スノーク
妊活

生理予定日から4日目で出血があり、基礎体温は高め。検査薬を使うべきか悩んでいます。

はじめまして。
今、生理予定日から4日目で、予定日から少量出血して、徐々に量も増えてきました(>_<)
生理きちゃったか。。と思いつつ、ただまだ基礎体温が37度前後をうろうろ。。。(高温期の中でも高め)
諦めが悪い気がしますが、一応検査薬してみた方が良いですかね?(´;ω;`)
やってみて陰性を目の当たりにするのがトラウマでなかなか踏み出せません(T_T)

コメント

まり子

今検査薬使っても陰性か陽性ハッキリしないと思います!!!!
わたしの友達に『普通に生理来たけど翌週検査薬ダメもとで使ったら陽性だったー』と言って男の子産んだ子がいます!!!希望を捨てず(〃´ω`〃)

• スノーク

スノーク

お返事ありがとうございます!
    検査薬するならやはり、予定日から一週間後くらいですかね?
    体温下がれば諦めもつくんですが、少しの期待と不安でもやもや~っとしてしまい…(T-T)
    温かいお言葉ありがとうございます!希望を捨ててはダメですね!

• 4月6日
れんこ

私は生理予定日に出血して生理だと思って落ち込んでいましたが、そのあと茶オリ?ばかりでいつものような生理始まらないと思って検査薬をしたら陽性でした。
それが今の息子です*^^*

基礎体温は下がってきているわけではないのでしたら、可能性はあるかもしれないです。
期待して陰性だったときの気持ちも分かるので、ぼぉさんの気持ちに踏ん切りついたら生理予定日からわかる妊娠検査薬で分かるかと思います。

• スノーク

スノーク

お返事ありがとうございます!
    体験談、ありがたいです(*´-`)
    ただ私の場合、予定日から1日目、2日目は心もとない感じの出血だったんですが、昨日、今日で鮮血になってきて、量も増えてきた感じで、ドーンと気持ちが落ちてしまい。。(T_T)
    ただ体温はずっと安定してるので、不思議だなぁと(^^;
    明日には下がるかもですが、気持ち立て直して検査薬も検討してみます!

• 4月6日