※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

パート先の男性社員が機嫌にムラがあり、気分が悪いときに粗探しする悩み。気持ちの切り替え方について相談あり。

パート先の社員です。同世代の独身男性なんですが、気分にムラがあります。

機嫌のいいときはペラペラ聞いてもいないこと話し続けるのに、機嫌の悪いときは小姑みたいに粗探ししてきます。
そもそも電話で失礼な対応されたからってそこまで怒る?ってくらいイライラしてて、独り言がデカいので反応して欲しいのかなんなのか困ります。

その人のことはどうでもいいのですが、機嫌の悪いときに粗探しされて、そのことを翌日まで引きずる自分が嫌です。

気持ちの切り替えが下手くそなんですが、何か良い手はないでしょうか?

コメント

カブトムシ大好き息子

パート先の社員で機嫌わるいと舌打ちやものに当たったりするので、気にはしていませんが、こちらも腹が立つので上司に相談という名の告げ口しています。

• ままり

ままり

その人が原因で辞めてるパートたくさんいるので上は理解してると思いますが、募集すればパートはすぐ集まる職場なので使い捨てくらいにしか思ってなさそうです。

• 6月18日