※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が夜寝返りして心配。寝返り防止ベルトを買うか悩んでいる。皆さんはどんな対策をしていますか?

夜間の寝返り防止について

こんにちは!
最近寝返りを覚えた息子が、夜寝てる時に寝返りするようになってしまってベビー布団からはみ出すし心配で眠れなくなりました💦色々見てみると、寝返り返りができるようになれば特に対策不要だと書いてるのを見たのですが、そもそも寝返りが楽しすぎて夜中覚醒してます、、😵寝返り防止ベルトを買うか非常に悩んでまして、、みなさんどのような対策されてますか?😖

コメント

はじめてのママリ🔰

タオルで土手を作って転がらないようにしてました。
が、そのうち突破するようになって、戻すのもキリがないので諦めました😂窒息の恐れがあるようなものは周りには置かないようにだけ気をつけてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    窒息が怖いですよね😱物置かないようには気をつけてるんですけど、寝返りしてる時起きて覚醒してるんですよね😱ほっときたいんですけど布団からはみ出てるし気になって仕方なくて💦

ちなみに、お子さんはベビー布団で寝かせてましたか?😣最近寝相も悪いしどこまでも転がっていきそうな雰囲気醸し出してまして😱

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビー布団でした!
    転がってフローリングで寝てるとかありましたよ(笑)🤣もう少し大きくなったら毎日布団から落ちてました。
    夜間の覚醒分かりますよ~!謎の運動したりしてました!私はフル無視で寝ちゃってました😅

• 6月18日
なーこ

寝返り防止ベルト使ってます!
うちの子にはあっていて、うつ伏せや横向き寝しないようになり親がぐっすり眠れるようななりました😂

ちなみにペットボトルやタオルでの土手も試したのですが、うちの子がかなりの暴れん坊なのか?即突破でした笑