※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中に旦那がセックスを避ける理由について相談中です。

こういう旦那どう思いますか?
私の心が狭かったでしょうか?

妊娠が発覚してから、1度だけ営みはあったものの、
お互い、お腹の子のことが怖くてタジタジでした。

そこで話し合い①
まだ私のつわりが少し残っていたので
つわりが終わったら私から誘うと言うことに。

つわりが落ち着いてきた頃。
3回誘いましたが、
寝違えてるから、眠いから、等の理由で断られる。

心が折れ、話し合い②
結局『怖い』というのが理由だったので
妊娠中はしないでおこうと私から提案。
んーそれは・・・怖さがなくなったらしよう
またそっちから誘ってと言われる。

結果。
「怖いなら最初からそう言ってほしかった。
3回も誘って嘘の理由で断られた挙句、
また私から誘わなければならないという苦痛」
これを爆発させたものの、
でも旦那からは誘わないと言われたので
妊娠中はしないでおこうと強制で決めた。


コメント

はじめてのママリ🔰

どちらかが怖いならしないほうが良いと思います。

私も旦那も怖かったのでしませんでした。
そもそも私がする気にならなかった。

旦那さんから誘わないのは意味不明なので妊娠中はしなくていいと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もしないことに反対なんて無いので、2人で話し合って決めたかっただけなのですが、旦那の変なプライドにムカついちゃいました😂

    意味不明って言葉で安心しました🥹
    わたしがおかしいのか?って思ってたので、、、ありがとうございます!

    • 6月18日
るり

妊娠中の営みが不安なのはお互いですし、正直に言ってほしいですよね。誘って断られるのとても苦痛ですし心狭くないと思います。
ただ旦那さんプライドが高いのかなと思いました。怖いというのも誘うのも(誘って断られるのも)不安なのかもしれないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです、そこなんですよね😭😭
    確かにそうかもしれません、私だって不安なのに😡笑
    もう放ったらかしておこうと思います、ありがとうございます🥺

    • 6月18日
ママリ

怖いなら妊娠中無理にしなくていいのでは??

旦那さんも自分の子身ごもってるねんから変なプライド捨てたらいいのになと😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もしないならしないで良くて、ただ話し合って決めたかっただけなのですが、変な方向に話が進んだので爆発してしまいました💥
    ですね、旦那のプライドの高さにはたまに疲れます。

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

私はあまり気になりませんでした!が、普段の夫婦関係にもよるかなと思いました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね🥺
    家庭それぞれの形があるので、難しいですよね💦

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中しませんでした💦

上の子の時は少ない程度でしていましたがそのせいなのかわかりませんが
切迫早産で1ヶ月入院して苦しい思いしたので
下の子の時は切迫早産に気をつけて
お腹を張らせないためにも
それを理由にしてやりませんでした😞
でも、切迫早産にならなかったのでよかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    切迫流産が怖いですよね💦
    私もそういうのが怖いのでもうしないことにします!
    お2人目は安産だったようで良かったです🥺

    • 6月19日