※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との離婚を検討中。大きな理由はないが、日常の不満が溜まりました。モヤモヤの理由、離婚後の住まい、離婚時の貯金について聞きたいです。

離婚の原因

現在、旦那との離婚を検討しています。

不倫、借金、暴力等の大きい理由はないけど、日々のモヤモヤや不満が溜まって離婚に至った方いますか?

①そのモヤモヤや不満の理由は何でしたか?
②離婚後は住まいはどうしたか?(実家に戻った、新しくアパートに引っ越した等)
③離婚時点で貯金はあったか?

以上3点をお聞きしたいです。
どれか1つでも構いません。

コメント

もちもち

①妊娠前からの性格のズレがあり、
妊娠して、1度考えを改めましたが、
ざっくり述べると
・タバコを辞めない
・過度なゲーム、携帯依存症
です。
これらが悪化して、
原因で家庭崩壊したと私は思ってます

②今現在調停中で、次回がラストになり
来月に離婚が成立します。
その前に1年ほど別居して、
地元に帰ってきました。

③貯金はあります。
私の場合は別居前ですが、必死に貯めました。

一応離婚はまだしてないので、
参考にならなかったらすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!
    知り合いにもタバコやゲームが原因で離婚した方がいました…。
    家族の為に辞めたり、せめて控え目にすることができないのが腹立たしいというか悲しいですよね…。
    やはり子どもがいるとなると地元に戻るのが安心ですよね!
    貯金も貯められたのが凄いです!私も離婚するとなるともう少し貯金しておかないと不安なので、今からでも貯金しようと思います!

調停中で大変な中、大変参考になるお話ありがとうございます!!!

• 6月18日