※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーで顔が赤くなりましたか?全身に広がりましたか?治まりましたか?病院に行かれましたか?

お子さんに卵アレルギーが出た方いらっしゃいましたら、お聞きしたいです🙇‍♂️

食べてから何分後(何時間後)くらいに、どんな症状でしたか?
また、どれくらいで治まりましたか?
病院には行かれましたか?

ネットで調べると、大体30分〜2時間以内に症状が出ると書いてあるのですが、もっと経ってから出ることもあるのでしょうか💦
今日の朝9:00頃に食べて、15:00くらいにお昼寝から目覚めたら顔が少し赤くなって荒れてる部分がありました。
さすがに時間経ちすぎて関係ないですかね、、?

また、肌トラブルが発生する場合、顔だけということもありますか?
それとも全身に出ますか?

コメント

くまこ

卵白のアレルギーです!
今まで2〜12時間後に出てます!なので、9時に食べて15時に症状が出たのもアレルギーの可能性はあると思います!
全身蕁麻疹出たことも顔のみポツポツと出たこともあります💦
肌荒れもあったので皮膚科に連れていき、アレルギー検査しました!小児科へは10ヶ月検診のときに伝えました!

はじめてのママリ🔰

人によって違うみたいです!
大抵は2、3時間以内みたいですが、通っているアレルギー科の先生はその日の夕方や翌日に出る子も稀にいるから気をつけてみてねと仰ってました!
うちの子は消化管アレルギーぽくて3時間後に嘔吐しました🥺

ゆっきー🔰

つい最近アレルギー検査にて、卵白とオボムコイド3が発覚しました!

何度目か卵白をあげていましたが、ある日半量あげたところ(それまでは何もなし)、30分ほどで顔→腕や足→お腹や背中など部分から全身に蕁麻疹がでました😭
すぐに小児科へTELし、受診しました!(この時点で発症4時間でした。蕁麻疹以外は本人至って元気で他の症状はなかったため様子見で急変あればすぐに受診を、と言われました)
先生からは、通常だと2時間程度で蕁麻疹は引いていくが、長引いているのが不思議🧐もしかしたらたまたま具合悪かったのかも?と言われてシロップ処方をされました🙌

その日は赤いポツポツが出ており、次の日に回復した感じです😭
やはりアレルギーの発症の仕方は個人差が大きいようです!