※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura❁¨̮ゆるダイエット部
子育て・グッズ

1歳の子が階段を登るようになったら、2階にもベビーゲートを設置する方がいいですか?

1歳の子が階段をスタスタ登るようになってから、1階の階段下にベビーゲートを設置しましたが、同じ状況の方は2階にもベビーゲートって設置しましたか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

2階はそのままベビーゲートごと落ちるのが怖いので、部屋のドアの所につけています😌

• sakura❁¨̮ゆるダイエット部

やっぱりそうですよね💦
    家もそれが怖くて2階は付けてないんですが、最近寝室のドアが開けられるようになってしまったので、対策したいと思っていて🥹
    どの様なものを付けていますか?!

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2階のドアはドアノブが外せる物なので一度外して縦に付け替えたら2歳半頃までは開けられませんでした😊ただふとしたタイミングで開けられるようになるので、それがいつなのか分からないため万が一のことを考えてゲートもつけていました。
    扉ありのタイプの方が楽ですが、突っ張り式のゲートを乗り越えるより扉ありのタイプのロックの解除方法を覚える方が早かった(上の子の時は賃貸で1フロアでしたが、どちらも使っていた)ので突っ張り式のゲートで跨ぐタイプの物をつけています。毎回抱っこして出入りしないといけなくて面倒ですが安全面を優先しています。

• 6月18日
  • sakura❁¨̮ゆるダイエット部

なるほど🤔✨️ドアノブまず見てみます🙌サークルも考えます!
    参考になりました✨️コメントありがとうございます🙏💓

• 6月18日