※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お出かけ

愛知県からディズニーまでの2泊3日の旅行で、移動が疲れると心配。クタクタにならないリフレッシュ方法はありますか?

旅行予定なのですが
愛知県からディズニーまで
2泊3日するのですが
朝6時に車に乗って出発しホテル荷物預けて
15時から入園予定なのですが
朝から車移動でクタクタな気もします💦
こまめにサービスエリアに寄って
休憩するくらいですかね。

あまりクタクタにならない
リフレッシュ方法などありますか?

コメント

ママリ👧👧👦

他に運転する方がいれば交代でくらいしかないかなと思います!
もちろんサービスエリアで休憩はとりつつ。

さおりん

ちょうど去年愛知から車でディズニー行きました!
生後8ヶ月と4歳でしたが、なんと9時間もかかりました😭
もう二度と車では行かないと誓いましたね😂
渋滞にハマったのもあるんですけど、なかなか疲れました💦
今度は新幹線で行こうと考えています😊

• かな

かな

ちなみに何時ごろ出ましたか?

• 6月19日
  • さおりん

さおりん

10時くらいに出発だったと思います
    もともと1日移動することを考えていて、早めに夕方くらいに着いたらイクスピアリとかいこうかなーなんて考えていたんですが、甘かったです😂
    朝早くだったらもう少しマシかも知れませんが、我が家は子連れで朝早く出るのは厳しかったです💦

• 6月19日
はじめてのママリ

朝に出るのが大変な気がします💦
我が家はいつも寝てる子供を乗せて夜出発します✨
朝方について仮眠したりしなかったりですが何故か余裕で遊べます💛

りー

うちも夜出発します!
9時に出れば1時とか2時くらいに着きます!夜の方が空いてるし運転は楽ですねー。自動運転があるおかげか2回運転交代(夫→私→夫)くらいで着きました。駐車場の前で6時くらいまで車中泊して朝から入園して閉園までいました☺️15時入園ってなんか何もできずに終わりそうな気がします…。

ひーな

私たちはいつも夜中出発します^ ^
普段通り子供たち寝かせて、1時頃抱っこで車に移動させ出発します!

夜中なので道路もスイスイで、休憩取りながらでも6時前には着きました^ ^

つい先日、いとこが6時出発で13時頃着いたーと言ってたので、倍近くかかるかもです…

運転交代しながら、休憩しながら行くしかないです…

ちなみに我が家は↑のやり方で何度か言ってますが、毎回行きは夫運転。何度か変わろうか提案しても大丈夫と。
そして帰りは全て私。
帰りの方が渋滞もあり、普通に6〜7時間とかかかりますね…休憩したらもっとでした…