※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明太マヨ子
家事・料理

離乳食て料理名ないときありませんか?私は一食の中に、炭水化物、タンパ…

離乳食て料理名ないときありませんか?

私は一食の中に、炭水化物、タンパク質、野菜の3つが入っているようにしてるんですが、そうすると料理名がなくて、ただの軟飯、ほうれん草、人参、鳥ひき肉、みたいな感じになるんですよね。

料理本見ながら作るときは肉じゃが、とかチキントマト煮とか料理名がはっきりしてるんですけど(^_^;)

保育園の連絡帳に書くとき困ってしまいます。

コメント

わたちゃんママ

鶏ひき肉と野菜の煮込み、でいいと思います。

コンソメで煮たらコンソメ煮、和風だしなら煮込みで。

みもり

私もいもとにんじんのペーストに豆乳かけた物体……みたいななんだこれってものなこと多いです(笑)