※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4週で、完ミの赤ちゃんのミルク量について相談です。昼は2時間半で腹減り、夜は3〜4時間半持つ。120mlに増やしてもいいか悩んでいます。便秘気味で、ミルク増やすと詰まりそうで心配です。

生後4週、もう少しで1ヶ月になります!
同じくらいのお子さんで完ミの子は
一回量どのくらい飲んでますか??
または飲んでましたか?

うちはいつも100飲ませてるんですが
昼間は早いと2時間半で腹減りコールがあります😵
同じ量で夜間は3〜4時間半あきます。
この場合って120mlに増やしてもいいと思いますか?

先ほど飲ませてみたところ、途中休みを挟みつつも13分で120は飲み切りました。(数十分後にちょろっと溢乳あり)
ただ気になるのが便秘気味というところで💦
ミルクいろいろ試してみてはいるのですが、どれもあまり変わらず固めです…
一日に何回か踏ん張ってちょびっと出る感じで
明らかに苦しそうで踏ん張って泣いてるときは綿棒浣腸すると固めのうんちがモリモリ出ます。
この状態でミルク増やしていいものか…余計にうんち詰まりそうな気もして😣

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃は120飲んでましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    120でも大丈夫なんですね🥺

100のときもなんですが、一気に飲むと最後の方が溺れるような感じになるんですけど、途中で一度哺乳瓶離して一息休みつつでも量飲ませて大丈夫ですかね💦
    溺れる=多いのかと思って😭

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子今でも口からこぼれてたりしますよ!

• 6月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こういうもの(?)なんですね😂
    旦那なんて溺れてるから苦しそう、多すぎるよって途中で終わりにしちゃうんですよ😅
    休みつつも飲んで、あと吐かなければあげて大丈夫ですよね🥺

• 6月18日
ママリ

うちのこは2週間検診の2日前から昼100夜120飲んでました🍼
1ヶ月検診のちょっと前からは残すときもありましたが毎時間120飲んでました!
うちも最初ちょっと便秘気味で、他のと比べて高いけど苦しそうなのよりは!と思ってE赤ちゃん飲ませてからは便秘解消されました🙃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    2週間で120飲まれてたんですね!!
    うちも120にしてみます🥹

E赤ちゃん臭いと聞いて躊躇してます😂
    あと同じメーカーのはぐくみが合わなかったのでどうかなーと💦
    昨日からはいはいに変えてみたんですが、先ほどモリモリうんち出ました!気持ち柔らかくなったように感じますが、一時的かもしれないのでもしまた便秘気味になったらE赤ちゃんも試してみます😖

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

たしかにちょっと臭いかもしれないです笑 匂いで言ったらチーズに近い感じな気がします🤔
    はいはい飲ませたことないけどいいんですね😳
    E赤ちゃんちょっと高いから次買う時は私もはいはい買ってみようと思います🙋‍♀️

• 6月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

チーズっぽい匂いなんですね😆
    今のところうちははいはいが飲みやすそうです!他のミルクと比べても少し安いです😃

• 6月18日