※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン
子育て・グッズ

娘が母乳を飲まなくなり、ストレスを感じています。早すぎるか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

昨日で10ヶ月になった娘を育てています。
元々完母で育てていたのですが6ヶ月から母乳拒否になり眠たい時なら飲んでくれるので何とか4ヶ月間抱っこで寝かせて授乳をしてきました。
ですが先週から眠たい時も中々飲んでくれなくなりました💦
今日はトータルで5分も飲んでません💦
先週9ヶ月検診があったのでそこで相談したら栄養士と先生からは一歳まで飲ませて下さいと言われて絶望しています😭
元々ミルク拒否なため離乳食にミルクを混ぜることをできません。
10ヶ月になったばかりなのですが母乳飲ませるのをやめるには早すぎますか??
すごい嫌がられるので授乳がストレスです😥

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチの子10ヶ月からミルクすら飲んでないです🤔
体重が順調ならやめていいのではないですかね?!心配ならフォロミを、哺乳瓶はもうやめた方がいいと思うのでストローマグであげてみるのはどうでしょうか?

  • ポン

    ポン

    体重の増えはすごい良いです!!
    そしたらこのまま夜も明日も拒否られたら母乳やめます!!
    フォロミはあげたことなかったのでマグであげてみますね!!
    ありがとうございます😭!!

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月で卒乳しました!
ミルク拒否、哺乳瓶拒否、でした!
栄養士さんや小児科の先生に相談したら体重増えてる、離乳食食べてくれるなら大丈夫って言われましたよ🙌
ちなみに牛乳も拒否されました!

  • ポン

    ポン

    ミルク拒否、哺乳瓶拒否一緒です!!
    同じ方がいて安心しました😭
    体重は順調に増えてるので母乳飲ませるのやめたいと思います!
    牛乳拒否私の娘もされそうなので覚悟しておきます😭
    ありがとうございます!!

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当時は周りの子がミルク飲んでるとなんでうちの子だけ!とか思ってました💦
    コップ、ストローマグであげてもミルク一口たりとも飲みませんでした😂
    牛乳も唇に少し付けて終わりました!!!
    諦めるもの一つだと思います!
    私は開き直ってますが、娘は元気いっぱいですよ🙌

    • 6月18日
  • ポン

    ポン

    私もずっとそう思ってました!哺乳瓶拒否は聞いたことあるのにミルク拒否!?ってなってました😭
    今から諦める覚悟でいきます😂!!
    元気いっぱいなのが1番ですよね!!
    お話し聞けて私が元気出ました😆!!!

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりますーー😭
    ミルク拒否ってあんまり聞かないですよね💦
    そうです!!!☺️
    飲まなくっても元気にいっぱい育ちますから👍
    少しでもお役に立てて、よかったです🙌

    グッドアンサーありがとうございます☺️✨

    • 6月18日
もも

9ヶ月の終わりに噛まれて痛かったので母乳やめました😌笑
もともと寝る前にちょっとしゃぶるくらいだったので💦
今は1日1回寝る前に40mlミルク(と麦茶)飲んでます
先日検診ありましたがなんにも言われませんでした!
3回食で130g−150gくらい食べてます(8.4kgです)
体重増えていれば大丈夫だと思います
8ヶ月くらいのときに小児科医に母乳相談したとき
「いつまでも母乳飲んでいてもねー」と言われました😂WHOでは2歳まで推奨してなかったっけ?と思いましたが
特に母乳にこだわりないのでやめました!
ミルクも今月にはやめる予定です🤣

  • もも

    もも

    ちなみに哺乳瓶も卒業して、コップでミルク飲ませてます

    • 6月18日
  • ポン

    ポン

    9ヶ月でやめた方もいるの知れて安心しました😭!
    何にも言われなかったんですね!!
    私はしつこいぐらい飲ませと言われて💦500くらいは飲んでほしいとかまで言われてしまって😢もうだいぶ前から絶対そんなに飲んでません💦
    離乳食は毎食180食べてます!!
    体重の増えも良いです!
    このまま拒否られたらやめることにします!!
    一応コップ試してみますね!
    ありがとうございます😭!!

    • 6月18日