※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子がうつ伏せ寝の練習中、首が上がらず心配。首が上がると斜視になる可能性があるか不安。病院へ行くべきか、同じ経験をした方がいるか相談したい。

生後2ヶ月の男の子です。29日で3ヶ月になるのですが
うつ伏せ寝の練習していてまだ首が全然上がらないんですが
頑張って首が上がると目が寄り目?斜視?になります。
普通に横になっている時は寄り目や斜視になったことは
なく、目も合うし、私の顔が移動すれば左右に目で追って
これます。

もしこれから首が完全に上がった時斜視になってしまわ
ないか心配です。
ちなみに縦抱きしてる時も寄り目にならず正常です。
病院行った方がいいですか?同じような経験された方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは斜視になりやすいですよ!
でも月齢と共に治っていきます!

きらり

うちも全然首上がらないし、首少し上げた!って時はどこみてるかわかんないくらい変な方向向いてたりしますよ!
多分力入れて頑張ってるので目の動きが追いついてないのかもです、笑