※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2字熟語で構成された名前の別読み方について教えてください。他の例も知りたいです。

2字熟語で構成されている名前は何がありますか?
熟語の読みそのままではなくて、名前として別の読み方をするものを知りたいです!読み方が違えば塾字訓でも🙆‍♀️

4字熟語は除きます!当て字やぶった切りはなしでお願いします!男女問いません!

自分が思いついたものは以下です!

千秋(せんしゅう)▶ちあき
真理(しんり)▶まり
結実(けつじつ)▶ゆみ、ゆうみ
未来(みらい)▶みく、みき
真実(しんじつ)▶まみ
風花(かざばな)▶ふうか
立葵(たちあおい)▶たつき、りつき、りゅうき
正義(せいぎ)▶まさよし
勝利(しょうり)▶かつとし
英雄(えいゆう)▶ひでお
月華(げっか)▶つきか
桜花(さくらばな)▶おうか
冬青(そよご)▶︎とうせい
天晴(あっぱれ)▶︎てんせい


他に思いつくものをぜひたくさん教えてください🙏名付けの参考にさせていただきたいです☺️

コメント

mizu

大樹(たいじゅ)▶︎だいき
元気(げんき)▶︎もとき
将来(しょうらい)▶︎まさき
大将(たいしょう)▶︎ひろまさ

など浮かびました!
男の子のほうが沢山考えられそうですね👦

はじめてのママリ🔰

光明(こうみょう)→こうめい、てるあき
大勢(おおぜい)→たいせい
美麗(びれい)→みれい
雄大(ゆうだい)→ゆうた、たけひろ

このぐらいしか浮かびませんでした💦

Yuria

俊英(しゅんえい)→としひで
男の子だったら名前の候補にあります😊

はじめてのママリ🔰


皆さまありがとうございます☺️
自分では思いつかないものばかりで、知識欲といえばいいのか、それも満たされた気分です✨

ぜひ参考にさせていただき、名付けの時間を楽しみたいと思います🍀