※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHA
子育て・グッズ

2歳の娘が昼寝もしているため、おもちゃにはあまり興味がなく、タブレットに興味を持っている。他のお子さんはどんな遊びをしているでしょうか?

2歳児の女の子がいる方!
おうちではどんなことして遊んでますか?
息子はひたすらに外で遊び、トミカを並べてブロックを高く積み上げていたのですが😅(お昼寝もなし)

娘はまだ昼寝もするし、上の子の影響もありタブレットをやりたがったりするのですが💦おもちゃも特に買い足してないのでブロックやら車はあるものの興味なし。
シルバニアとかあったらやるのか‥?と思いつつ毎日過ごしてしまってます。

みなさんのお子さんはどんなことして遊んでますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの2歳児女子は、最近はお絵描きや塗り絵が好きです。
あとはおままごと。野菜切ったり、コップやお皿並べたり。。
我が家は上に男の子も女の子もいるので、ブロックや車もあるし、女子っぽいおもちゃもありますが、車も意外と好きで遊んでます😊

• CHA

CHA

ありがとうございます!
    おままごとはうちもやってます!が、お絵描きや塗り絵はあまりしないんですよね‥🤔

• 6月21日
みぃ

3歳なりたてですが大体2歳半ぐらいから遊んでるものは同じですねー!
やることはお絵描き、色塗り、おままごと、メルちゃんのお世話、絵本ですかね😊
おままごとがなんだかんだ1番好きです!
キッチンとおもちゃの包丁とおもちゃの野菜があればわりとずっとやってます!

• CHA

CHA

ありがとうございます!
    メルちゃんいいですね!うちも絵本は上の子より読んでます🤔少しおままごと用品充実させようと思います🍎

• 6月21日
ママリ

お昼寝はまだしてます!
メルちゃんや、シルバニア、人形遊び、おままごととかしてます!
女の子っぽい遊びももちろん好きですが
車とか恐竜とかも好きで3歳のお誕生日なに欲しい?って聞くと大きな恐竜欲しいっていうほどです😂

• CHA

CHA

ありがとうございます!お昼寝しますよね!うちも結構長くするので、午前中買い物とか言ってるとあっという間にお昼ご飯、昼寝、そしてお迎えになってしまい💦いつお昼寝なくなるのかな‥と思ってます😅

恐竜好きなんですね!うちの娘は怖がってしまって😅好きそうなものを少し買い足して1人遊びしてくれるように促してみます!

• 6月21日