※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこちゃん
妊娠・出産

母親の言動に困っています。母親からの電話で結婚や妊娠を予言され、実際に当たることがあり、驚いています。また、母親が大切にしているお雛様について、将来子供が受け継ぐことができるか相談したいです。霊感や前頭葉の状態についても心配しています。

親の感?について。

母親の感に困ってます。
私が彼氏もいなく、結婚とかも頭になかったときに、電話で
「あんた今年結婚できるよ〜お雛様笑ってるよ!子供もね!!」
と言われ、その時は彼氏もいず、ただの片想いでしたので、いや〜そうなるといいなぁ!と流せてました。
母親からの電話1ヵ月以内に片想いの人と両想いになり、
スピード婚しました。
そして第1子まで授かりました。
第1子は繋留流産になり、暫く落ち着くとまた母親から電話がきて、
あんた、妊娠してない?お雛様お腹ぷっくりしてるよ!おめでとう!!
と言われ、
第2子を授かってました。

心拍確認するまで妊娠のことは黙ってたのですが、その前に女の子だね!と言われたり、

母の言動にびっくりすることがあります。

ボケてるのかとおもい、MR検査してもらい前頭葉を見て貰ったのですが、
凄く綺麗で縮んで居なかったです。

私的に性別とかは楽しみにしてたのに
母に女の子!とか言われちゃうとげんなりしちゃいます。(まだ当たってるかわからないですけど)
母は母で、初孫が嬉しくてしゃーないんだと思いますが、少し落ち着いてほしいです。

流産とかそういうのは当てられないみたいなのですが、
お雛様を見て、わかるというが大体の流れとなります。

母は、お雛様があんたのところ行きたがってるから産まれたらもってくわ〜と言われ、

そのお雛様は私が産まれたときに、
高いものを私のばあちゃんが買ってくれたもので、2月になると母が出してくれて、小さいながらずっとお雛様と喋ったりしてました。

話が大分それてしまいましたが、
私に向け祖母が買ってくれたお雛様を
私の子がもし女の子なら代々受け継がせていいのでしょうか?
よく、お雛様は自分の身代わりにと聞きますが、
子の身代わりになってくれるのでしょうか?

まだ25年しか経ってなく、母がとても大切に扱っていたのでとても綺麗です。

また、前頭葉が縮んでなければ惚けてはいないと解釈して大丈夫でしょうか?
霊感とかは信じてませんが、
父親が事件に巻き込まれた?時も、
その日いきなり眠くなり昼寝をしたら
父が巻き込まれた事件の場所に自分もいってて、
首を吊ってる方を見つけて、騒いでました。父と母の話が全て一致してました。
こういうのを霊感があるということでしょうか?

また親戚や祖父母がなくなる時は、
母の枕にたつ→母がみんなに報告(夢にばあちゃんがでてきて、ありがとうっていわれたわ〜)→その日に亡くなるというのも何回もあります。

最後になりますが、お雛様は1年に1ヵ月しかだしてません。
是非よろしくお願い致します!

コメント

( ¨̮ )

私のお母さんも同じようなことを言います
人の顔みて死期もわかります。
私の母は霊感もあるんですが
夢にでてくるとよく言います。
そして私も予知夢というのか
よく見ます( *_* )

息子を妊娠した時も
気付いていない時期に
男の子とバスに乗ってる夢を
見ました。
妊娠がわかった時も
男の子だと自然と感じましたし
生まれてきた男の子は
成長し夢に出たきた年に
近づくにつれ
夢の男の子ひっくりの
天然パーマがくるくるして
色素の薄い焦げ茶色の
綺麗な2重の男の子です
(親の私が言うのも何ですが…(笑))

不思議なことですが
そういう人たちもいるんだなぁと
いうくらいに捉えててもらえたら´`*

  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    質問なのですが、現在息子さんがいらっしゃるということで、
    息子さんはそういう言動とかありますか…?
    私の母は鈍い天然なので、なんか霊感とかそういうのに当てはまらないんですよね…。
    SさんとSさんののお母さんとかは鋭いほうですか?

    私もたまぁに当たるくらいで女の感だと思ってましたが遺伝とかあるんでしょうかね…。

    • 4月6日
maaaa。

霊感だと思いますよー(^^)
分かる人は分かるって言いますしね!

雛人形は本来は引き継ぎよくないと言いますが…本人次第じゃないでしょうか?

  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    やはり引き継ぎはよくないですよね…。
    ただ、子も守ってくれるならおうちにきてほしいのですが、
    悩みどころです、、、。
    コメントありがとうございます!

    • 4月6日
ぴぴ

すごいお母さんですね!私は霊感など信じてます(^^)人形は魂が入りやすいと聞きますので、これからも大切にした方がいいですね(*¨) そこまで強い人形なら受け継いでいっていいのでは?

  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    普段はわざとやってんの?というレベルの天然でイライラします。
    MR検査もMMR検査してきたよ!っと色んな人に報告してたり…げんなりします。(笑)

    母がこの先亡くなった時にやはり処分はできないなぁと思います。
    でもそこまで強い人形をおうちに飾ったら夜トイレ怖いですし、子がそれをみて喋ったりするのを想像してしまい、怖くなっちゃいます…。
    もう少し考えてみます!
    コメントありがとうございます!

    • 4月6日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    我が家は旦那が少し霊感あるみたいなのでお雛様は人形じゃないのにしました(。-∀-。)私も怖いので…
    でわ(^^)

    • 4月6日
deleted user

妊娠やご結婚の話はすごーく素敵なお話だし、お母様素敵です‼︎

きっと霊感とゆーか直感がすぐれているんだと思います。

私も見えることがありますが、そーゆーことは周りには言わない方がいいと教えてもらったことがあるんです🙏🏻

お雛様は、大切に大切にされて良いのではないでしょうか😊💓

  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    そうなんですか?
    そうですよね!ペラペラ娘の私にはなんでも言ってきます。
    結婚の話は嬉しかったのですが、第2子の時に、男の子がいいね!どっちだろうね?と旦那の話してたのに、いきなり、女の子!!!!って言われると、
    んもうっっ黙ってて!となっちゃいます…。

    見える方にお雛様大切にされてはと言われると自信がつきます!
    コメントありがとうございます!

    • 4月6日
deleted user

職場の人にそういう人います!
霊感があり職場はデイサービス
なんですがまだ若い利用者が来た時
その利用者に霊が取り憑いてると
言ってました。
亡くなった旦那さんの霊らしく
近いうちに逝くだろうと言ってたら
本当にその利用者さん亡くなりました。
私が妊娠したときにまだ性別も
分からないのに女の子だと断言して
お腹大きくなってからちょっと神様に
性別聞いてみるといって次の日やっぱり
女の子だよ〜と言われました!
実際に当たってます。
世の中色んな人がいるなと思いました!

  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    すごいですね!!!!
    神様に性別聞いてみるってすごいお話でわくわくします!

    他になにかお話ないですかね?
    そういうお話はとても神秘的で大好きです!
    図々しくてすみません。
    あまりに綺麗なお話だったものですので…
    コメントありがとうございます!

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    また別の人ですが占いがてきる
    みたいで皆色々占って貰って
    当たってたみたいです!
    人から聞いた話で私は今産休中
    なので占って貰ってないんですが💦
    なんか面白い人が沢山いる職場です(笑)

    • 4月6日
あみ830

あーちぃさんのお母さんほどではないですが、私はたまーにそういう勘が働きます😁ほとんどが予知夢みたいな感じですが、先が読めてしまうんですよね💦1人目の性別は妊娠したときに男の子とわかりました😊なぜか2人目はわかりませんが😱霊感も若干あるみたいですね😂家系がそうみたいです!祖母と叔母さんが怖いくらいそういうのあります😭私は毎回ではないので、あまり周りに言うほどではないですが😂

  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    やはり、遺伝というものがあるのでしょうかね…。
    私もとても感だけは冴えてて、
    第1子妊娠の時も、第2子妊娠のときも高温期1日目で、
    あ、妊娠した!って思ってました。

    あとはなにも見えませんが…

    やはり見える方には見えるんですね…。

    ただ、うちの母に関しては、そういう神秘的な物を持ち合わせて無さそうにみえ、
    前頭葉が縮んでぼけたか?って形にいってしまいます…。

    もう少し母を尊敬しようと思いました!

    コメントありがとうございます!

    • 4月6日
  • あみ830

    あみ830

    記事を読んだ感じそんな感じしませんでしたよ😁急に独り言増えたり、同じものをなんども買って来たりしたら怪しいかもしれないですが😳

    • 4月6日
*R♡M*

お母さん凄いですね(゚∀゚)
私のことも見て欲しいくらいです!どうか、お母さんのこと大切にしてあげてください^o^
雛人形ですが、うちは引き継ぎました!30年前のものですが、とても状態がきれいで…引き継いで欲しいと言ってるんだろうということで納得しました!久しぶりに外に出られて、なんだか爽やかなお顔に見えました*

  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    引き継いでいる方からのコメント嬉しいです!
    やはり引き継ぐ方はいらっしゃいますよね!
    私も引き継ごうかなぁと思ってきました!
    本当にありがとうございます。

    • 4月7日
  • *R♡M*

    *R♡M*

    こちらこそ、参考になれば^o^
    うちも当初、買う予定で見に行ったのですが、なかなかピンとくるお顔がないというか…うーんと思ってて、その後姉と私の雛人形を風通しがてらに出してみようということになり見てみると…でした(*^ω^*)

    • 4月7日