※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに1回に50gのヨーグルトをあげたら、過剰だったか不安です。1日に2回50gずつあげるのは多いでしょうか。

生後8ヶ月なのですが、離乳食の1回量目安で本を読むと「乳製品50〜70g」と記載があったので、ヨーグルトを1度に50gあげました。
他のサイト等を見ると「1回50gを2.3日おきに1度あげる」と記載があり、あげすぎだったのかなと不安になってます...
大丈夫だったでしょうか?
また1度に50gを朝夕2回あげるのは多すぎですか🥹?

コメント

はじめてのママリ

毎朝ヨーグルト食べさせてますよ!!
1日2回はお腹こわしちゃいそうなので辞めときます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1回に50gあげてますか🥹?
    2回はやめときます💦
    25gで2回あげちゃった時ありました😭

    • 6月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    40くらいあげてます!
    25で2回なら大丈夫だと思いますよ!
    これからは気をつけましょ〜☺️
    大人でもヨーグルト食べすぎるとお腹下しちゃうので💦

    • 6月18日
ママリ

乳製品のアレルギーがないかどうかの判定の意味もありますので、あげて問題なかったならとりあえずは大丈夫かと。

1日2回はさすがにやめときましょう😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヨーグルトは5g→10→15→25と増やして問題なかったので50gあげました!
    2回はダメなんですね🥹
    今まで2回あげたことありました💦量が少なければ大丈夫ですかね😅
    ちなみに豆腐を2回あげることもあるのですがそれもやめるべきですか😭?

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

1日1回にして、2回目は他のたんぱく質をあげるといいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり違うものにした方が良いのですね🥹ヨーグルトと豆腐ばかりあげてしまってます😭

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日2回じゃなければ大丈夫だと思いますけどね😊ヨーグルトとお豆腐はパッと出せるのでラクですよねー✨うちはそろそろ9ヶ月なので最近はストックを作るときにひき肉やお魚を混ぜてストックしています!鮭のリゾットとか麻婆豆腐の素風とか...もしよかったらやってみてください🫶

    • 6月18日