※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
子育て・グッズ

2月生まれの1ヶ月半の赤ちゃん、室内で短肌着+コンビ肌着+ドレスオールは暑いでしょうか?朝夕肌寒いので悩んでいます。

2月生まれ、1ヶ月半の赤ちゃんの服装についてです。この時期に室内で短肌着+コンビ肌着+ドレスオールは暑いでしょうか?朝夕まだ肌寒いので悩んでます😓

コメント

xzxz

1ヵ月ちょいの子がいます!
うちの子は長肌着にツーウェイオールです!
掛け布団とかで調節してます✧

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

肌着は一枚だけなんですね✨掛け布団で調整!寝てるときはそれも大事ですね。ありがとうございます😃

• 4月6日
りんりん

うちは肌着+カバーオールです。
地域と建物にもよりますよね。うちは東京でマンション住まい、12月産まれですがずっとこんな感じです。あまりにも寒い日は厚めのカバーオール着てます。
新生児期、短肌着+長肌着+ツーウェイオール着てたら平熱が37.4…日によっては37.8とかで心配になり助産師さんに聞いたら着せすぎだと言われました(苦笑)

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

助産師さんに言われたんですね💦確かに産院ではこんなに着せてなかったかなぁ。平熱が赤ちゃんにしては低めなので、体温計って様子みてみます✨ありがとうございます😃

• 4月6日
ぽちの助

うちは、長肌着+ツーウェイオール+ガーゼタイプのおくるみです
室温は22度(暖房なし)です(*´∀`)

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

暖房なしで結構暖かいんですね✨すみません、ちなみに寝るときは何をかけてあげてますか?

• 4月6日
  • ぽちの助

ぽちの助

本人だけだと寝ないので、添い寝してます(T▽T)
    なので、掛け布団だけです(^q^)

• 4月6日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

掛け布団なんですね。ありがとうございます✨添い寝で寝るなんて、可愛いです💕

• 4月6日
zuzu

同じ2月生まれの子がいます💓
長肌着+カバーオールで
過ごしてます╰(*´︶`*)╯

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

一枚ずつなんですね🎵暖かくなってきたから、様子みて肌着一枚でも良さそうですね✨ありがとうございます😃

• 4月6日

下の子が2月末の誕生で今日で38日目です!暖房とか付けずに部屋では短肌着、コンビ肌着で布団やひざ掛けなどを羽織ってます!が暑がりのようで布団などすぐ蹴飛ばします(^^;

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

布団蹴飛ばしちゃうんですね💦日頃の赤ちゃんの様子も見ながらやはり調整してあげないといけないですよね。そういえば、3日前程初めて蹴飛ばしてました💦暑かったのかな😓
    ありがとうございます😃

• 4月6日