※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のバッグや巾着について、3歳〜年長さん向けのキャラクターや柄を教えてください。トミカが好きだけど年長まで続くか心配です。

幼稚園のバッグや巾着を作るのですが、満3歳児〜年長さんで好きだったキャラクターや柄とかありますか?

年少のときは消防車や救急車好きだったけど年長ではパウパト!など、好み変わった場合はそれも教えて欲しいです!

いまトミカが好きなのですが、年長までブームは続かないですよね?😂

コメント

ママリ

この前までミニーちゃんでしたが、1週間後にパウパトにハマり、今は急にプリキュアなので最初からキャラものにはしないよと言い聞かせました🫠笑

うちの子は特にブームが短いので💦

ママリ

上の子の入園時は好きなキャラクターがいなかったので息子に布を選ばせたのですが、フラミンゴがいっぱい書いてある布を選んだのでそれでバックなど作りました。今小2ですけど未だに使ってます。
下の子はちーかわを選んだのでそれで作りましたが今のところ(年少です)作り変えを要求はされていないです。

トミカなら年長までイケそうな気もします🤔

はじめてのママリ🔰

恐竜が2歳頃から大好きで、グッズはすべて恐竜柄で用意しました!
最近ゲームの影響でマリオやカービィも好きになったのですが、とりあえず恐竜もまだ好きみたいなのでしばらくは恐竜です(笑)

はじめてのママリ🔰

年少 アンパンマン、ポケモン、アリエル
年中 プリキュア、パウパト、アリエル
年長 すみっコぐらし、アリエル
ですかね💡
でもブームが去った物も嫌いになったわけでは無いので、年長になってもアンパンマンの手提げや靴下も使ってます😊

咲や

小3の長男、今だにトミカで遊んでいます😅
年少の時にトミカ柄ではなく、大人っぽい車柄を選んで作りました
年中の時に同じ生地で作った体操服袋は小2まで使いました(小さくなったので小3で作り直し)
スイミーっぽい柄のレッスンバックも年中からいまだに使っていますね

ます

うちは2歳後半から3歳ごろでミッキーマウスが好きだったのでミッキー柄で袋物全部作りました。

去年の秋からパウパト好きになりましたが、パウパト欲しいとは言ってません。唯一、今年のプール用のラップタオルはパウパトです。

卒園するまで作り替え・買い替えはしない予定です。

ママリ

男の子で上の子はトイストーリー柄
下の子はパウパトロール柄でレッスンバッグとコップ入れ、給食袋を2セット作りました☺️

本人は3年間ずっと好きってわけではないですが、そこまでこだわりもなかったので、同じ柄だとわかりやすいみたいでよかったです😁