※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

他の人がいると会話ができなくて、2人きりになったら話すタイプです。気にしすぎているかもしれません。

会社で雑談する時って周りに人いても、話したりしますか?
例えば、3人居て、2人だけで話したりとか、
5人居て、2人だけで話したりとか。

私はなんか他の人いると、会話を聞かれてる気がして、話せません。
2人きりになったタイミングで話します。
あまり2人きりにならないので、なかなか話すタイミングも無いのですが、、、、
気にしすぎですかね⁈

コメント

飛べない豚はただの豚

会話の内容によります!
聞かれてもいい時は何人がいても気にせず話しますが
2人だけの話って時はコソッと話します😅

聞かれてる気がするというか
皆聞いてると思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞かれてもいい話なんですが、なんか他の人がいると話しづらいんですよー。
    なんでなんだろ?
    皆、絶対聞いてますよね。
    私はあんまり興味ない人だと、聞いてないんですが。

    • 6月18日
  • 飛べない豚はただの豚

    飛べない豚はただの豚

    自分たちが話してるのを聞いてなんて思ってるんだろって思うと話しづらいです😂

    周りが静かだと余計に聞こえちゃいますしね😣

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喋ってるのは常に2人だけとかなので、周りはシーンとしています。
    今日皆いる時に頑張って話しかけてみます!

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

複数いて誰かが知らない・入れない話はしないですね🤔
誰でも入れるような雑談はします!😊
2人で話したい話は他の人いないところで話しますよ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誰でも入れるような雑談って、どんな感じですかー⁈
    昔から何年かいる人と、最近入った人と昔からいる私と3人だと、やっぱり片寄りません?
    話が。

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    偏りますけど、話に入れるようにこの頃こうだったんだよ〜とか話しかけますね🤔
    そもそも1番新人の子が1番話に入りにくいと思うので、みんなでいる時はその子が話に入れる話題にします💦
    別に仕事の話じゃなくてもいくらでも話すことあると思うので。

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはそうなんですが、常に同じメンバーで、常に同じ空間にいると、毎回話振って、
    毎回話しかけるのも、気を使いません?
    難しく考えすぎですかねー( ; ; )

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに考えなくて良いと思います😢
    別に気使ってまで無理して話さなくても良いと思いますよ💦
    私も事務所に同じメンバーでいつもいますが、休憩中は喋ってる時もあれば本読んでたりスマホでドラマ見てたりみーんなバラバラです!

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 6月19日
ままり

雑談なら聞かれてもいい話なんですよね?全然話します😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞かれても全然良いんですが、なんか話しにくいんです。誰かいると。
    その人抜きで話してる事に罪悪感感じるのかなー?

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

3人いて2人で話すっていうのは、かなり感じ悪いと思いますね😂笑

みんなでおしゃべりします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー。
    けど3人で話せる共通の話題ってあんまり無くないですか?
    特に勤務期間が違う人だと。
    昔からいる2人に、最近入った1人の3人だと、昔からいる2人は、ある程度お互い知ってる前提で話しますよねー。
    そこでいちいち、最近入った1人の人に説明するのもなんか話が続かないと言うか。

    • 6月18日