※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
お出かけ

子ども2人とチャイルドシートを載せる軽自動車での遠出は窮屈かもしれません。NBOXは考慮中ですが、駐車場や運転技術も考慮した方が良いでしょう。

子ども2人で軽自動車ってどうですか?
後部座席にチャイルドシート2つ並べたら、結構窮屈ですか?
また、高速道路乗って遠出もしたいです。

家の駐車場が狭くて軽じゃないときついです💦
家を買う時は、私も運転下手だし別にいいかと思ったのですが実際はどうでしょうか?

ちなみにホンダのNBOXを考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

いま、軽なんですけと荷物乗らない、お母さんとか友達助手席のせたら買い物したもの置くとこない😂
高速走らないお尻いたい、
ただ、チョイノリくらいなら便利って、感じです😂

はじめてのママリ🔰

遠出の頻度によるかな。高速道路を軽で走るのは結構疲れる気がします。

家の周りの買い物や送迎くらいなら小回りが効いて、軽は便利だなと思います。

まま

んー、N-BOXの事はわからないですが普通にいけてます😂
母の車が軽で週1お出かけしてますが窮屈とかないですよ。
ベビーカー乗せるなら一つ座席潰しちゃうので荷物乗らないですが😅
遠出も結構してます。
ただ2〜3時間くらいの距離が限度かなって感じです💧
そんな長距離快適に走れる車ではないので疲れます。

あづ

実家が高速の距離ですが、高速代が安いのでいつも軽です🙋‍♀️
運転席以外は足元まで荷物パンパンですが、何とかはなります😂

実家以外の旅行は狭いし荷物乗らないし疲れるので、ファミリーカーでしか行きません😅
軽の後部座席にチャイルドシート2つも、近場はいいけど遠出だと大人があやしたりお世話出来なくて大変なので我が家はしないです😵

あと、回転式だったら2つ並べると回転できないかもしれません😅

はじめてのママリ

軽も乗用車(コンパクトカー)もありますが、高速乗ったり坂道走ると全然違うなーって感じます🚗
旅行とかだと荷物は足元までパンパンですね💦
遠出の頻度が多くなければ軽自動車でも全然良いと思います🙌

はじめてのママリ🔰

nbox乗ってます(^^)
軽の中では広いと思います!
高速も1〜2時間までなら全然運転してます!

はじめてのママリ🔰

タントですが、片方がジュニアシートもう片方が回転しないチャイルドシートだと圧迫感はそこまで無かったです😊高速で遠出も何回もしています。ただベビーカーもあると荷物はほとんど乗らないです💦ベビーカーを後部座席の足元に置けばトランクはあくし、トランクに乗せれば足元には荷物がおけました。バギーならかなりコンパクトなのでそこまで窮屈にはならないです。あと、回転式のチャイルドシートは横向きにするのは無理だと思います。

はじめてのママリ🔰

元々NBOX乗ってました!普通にちょっとお出かけならいいかなって感じですが、旅行とかは荷物が入らないです😂