※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

最近体重が減り、お腹や肋骨が目立つ。食欲はあるが心配。要相談。

ハイハイやつかまり立ちしだすと痩せてきますか?
最近、お腹が痩せてきて、触ると肋骨が目立つようになってきた気がします💦足もシュッとしたような…
直近で体重は測ってないですが、1ヶ月前くらいの8ヶ月の時は8キロくらいでした!
離乳食はムラがありますが食べていて、食べない時はミルクもあげています。
心配しすぎでしょうか?

コメント

あーちゃん

もうすぐ10ヶ月の子
もはやここ数ヶ月体重ほぼ変わってません😆

  • みー

    みー

    返信ありがとうございます☺️
    動きだすと体重横ばいになってくると聞きますが、触った感じお腹周りが明らかに痩せたような気がして心配です💦近々体重も測りにいってみようと思います!
    お腹周りとか見た目もあまり変わりないですか?

    • 6月18日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    顔はしゅっとしましたが
    逆でなんとなくお尻周りお肉増えた…?って感じです😂

    • 6月18日
  • みー

    みー

    確かにうちも顔シュッとしました☺️
    今日体重測りに行ってきましたが、1ヶ月前と変わらず8キロでした…😥
    3回食にはされてますか?3回食になっても体重は変わりませんか?

    • 6月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    三回食にしましたが
    ご飯より🥧らしいです😆
    体重は200増えた?つてくらいです😂
    来週検診なので増えてるといいなって感じです😊

    • 6月20日
はじめてのママリ🌻

8ヶ月の日に7キロでした。
寝返りし始めた頃からずっと同じペースで体重が増えてます。1ヶ月で300くらいです。ハイハイやつかまり立ちしても増え方は変わらないです。
ただ、足に筋肉がついたのか、すっごくしっかりした足になりました🤣
離乳食は100gくらい食べて、食後のミルクもしっかり飲んでます。

  • みー

    みー

    返信ありがとうございます☺️
    寝返りし出すと動くようになるのであまり増えないんですかね🤔
    でもはじめてのママリ🌻さんのお子さんのように少しだけでも増えていれば安心ですね☺️
    今日体重測りに行ってきましたが、1ヶ月前と同じ8キロでした…💦
    座ってると赤ちゃん体型でお腹も出てるのですが、仰向けになるとお腹がシュッとした気がして心配で💦
    離乳食ちゃんと食べててミルクもしっかり飲んでればあまり気にしなくてもいいのでしょうか?🥺

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    動くようになると体重の増えは緩やかになるといいますよね☺️
    うちの子はもっと小さい頃がそこまで体重が増えなかったので、今巻き返してるのかもしれません🤭
    ちゃんと食べててうんちやおしっこもちゃんと出てて、ご機嫌に過ごせているなら気にしなくて大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

    • 6月20日