※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の妊娠で準備が追いつかず、ベビーベッドの購入かレンタルか悩んでいます。2人目の準備はいつから始めたらいいでしょうか?

2人目8ヶ月妊婦です🤰🏻
時間経つのが本当にあっという間すぎて追いつけてません🤣上の子の時はもう今頃出産準備してたのですがまっったく何にも準備してません!🤣今回は上の子がかなり活発なのでベビーベッドは必須だなと思っているのですが持ち運びもできるようなベッドを買うか(2万以内)レンタルか迷っています🤔
皆さん2人目の時どのくらいで準備始めましたか?👶🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

年子だったので、ギリギリに必要なのを買ってあとは産まれるの待ってました😂

ぼーいずまま

分かります!
1人目の時はやっぱり初めてなので
ワクワクドキドキで早く準備しますよね^ ^
もちろん2人目以降も楽しみなのは変わりないけど、なんとなくまだいいかーみたいな。笑
でも私もそんな感じで準備を後回しにしてたら次男が33週で産まれたので全く準備してない状況での出産でした。
やっぱりある程度余裕を持って用意しておくべきだなと思いましたT^T
今回は30週くらいには用意進めようと思ってます。

はじめてのママリ🔰

3人目で🛏️レンタルして臨月入ってから色々しました😂

はじめてのママリ🔰

上の子の時も、今も9ヶ月入って急いで準備しました😂
ベビーベッドすごく悩みました💦3人目は考えてないのでなるべく買いたくはなかったのですがレンタルでも2万とかかかるから2万いかないくらいの持ち運べるベビーベッド購入しました🙂‍↕️使わなくなったら実家に置いとけば妹の子供のなり誰か使うだろうと思ってます😌