※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

見学でイマイチだった保育園に入園したいが、悩んでいます。入ってみて良かったという経験はありますか?

保育園、見学の時はイマイチだと思ったけれど、入ってみると良かった!ということはありますか?

入れそうなのが見学でイマイチだった園しかなく悩んでいます🥲

コメント

ママリ

どういう点でイマイチだと感じたんですか?
娘はこども園ですが2か所見学させていただいて、対応は微妙だったけどセキュリティしっかりしてる方の園を選びました!
結果入園してみたらよかったですよ✨
登園しぶりもなく楽しそうに通ってます😊

• ままり

ままり

なんとなく雰囲気ですかね…
    あと口コミとかもかなり微妙だったのでバイアスか買ってるかもしれません💦
    入って良かったらそれでいいんですけどね…🥹

• 6月19日
はじめてのママリ

今通わせてる園がそうです!
大規模の分園で2年後そこに通わせたいと思い小規模の園で見学の時は正直ここに通わせるの不安だな、、と思ってました😭
ワンルーム?みたいなところで2学年20人弱がいて見学時の先生も無口で5分程で終わり、娘の対しても話しかけたり一切無く大丈夫か?と思っていましたが、通わせてるとその先生も全然印象が違くて娘のことしっかり見てくれてるなと実感してます☺️
逆に良さそう!と思った園と公園で一緒になった際、全然印象違くてここに希望出さなくて良かった、、と思うこともありました!

• ままり

ままり

小規模とか分園とかは狭さ気になりますよね…
    けど結局は担任の先生がいいかで全然違いますよね🥹そこらへんは運で割り切る方がいい気がしてきました。ありがとうございます😭

• 6月19日