※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ice🍦
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんについて ① おむつのサイズは何ですか? ② お風呂は何時に入れていますか? ③ 寝かしつけは何時ですか? ④ 朝まで寝てくれますか?

生後7ヶ月の女の子を育てています( ᵕᴗᵕ )
生後7ヶ月のお子さんを育てているママさん!
①おむつは何サイズですか
②何時にお風呂に入っていますか
③何時に寝かしつけていますか
④朝まで寝てくれますか
教えていただきたいです😙

コメント

nana

今日8ヶ月になっちゃいましたが😅
①Sサイズです。(体重は7キロちょい)
②19時から20時までには
③21時ごろ
④寝ついて1時間後くらいにグズグズ言ってるときもありますがすぐまた寝て起きるのは朝です☺

パル

①Mサイズです
②7時から8時くらいです
③8時から9時くらいです
④2時くらいに一度起きがちです

はな

7ヶ月と12日です😊
①テープタイプでLサイズです。
②18時です。
③19時から寝かしつけしてます。
④まだ寝てくれません💦3時くらいに起きてミルク飲んでいます。

もっけ

1→Mのパンツです(o^^o)8.2キロです
2→6時半〜7時頃です
3→お風呂上がって、ミルク飲んでそのまま

4→寝てくれます(o^^o)6時頃起きます(o^^o)

wtnb05

①テープタイプSサイズです。
②20時~21時くらいです。
③22時過ぎに寝てくれます。
④2時くらいに一度起き母乳飲んでます。

deleted user

①寝る時と外出時のみMサイズのパンツタイプ、それ以外はMサイズのテープタイプ
②17時
③20〜21時
④3〜4回起きます!皆さんの回答見てみんな結構寝てるみたいで驚きました!

みんじゅ

同じ七ヶ月です(´⊙ω⊙`)

パンツタイプのL使ってます^_^🌟

18時とかにお風呂入れて、21:30には寝ちゃいます!ミルク飲まなくても💦

朝は早い時で6時で普通で8時です💦

ちゃん(=゚ω゚)ノ

①テープのMです。
②20時〜20時半です。
③21時〜22時に寝ます。
④パパが帰りがおそいので、うるさくて何回か起きちゃう日もありますが…大体は朝方1回起きるだけです😅
朝は7時半〜8時に起きます!

ちょりQ

7ヶ月半、女の子です。
①テープのLサイズ(体重9kg弱)
②18-19:30頃
③20-21頃
④2、3時間に一度は授乳で起きますが、飲んだら寝ます

くーまん

7ヶ月の男の子です😃
①Lサイズ 体重10㌔
②18時~19時の間で夕寝や
授乳間隔に合わせてます❗
③遅くても20時には寝てます😪
④まだ夜間授乳があるため
最低1回は起きます💦
朝は6時に起きてます❗

maa

①Mサイズです
②19時過ぎ
③20時半までには寝ます
④6時半くらいに起こすまで寝てくれます
月に一回夜中起きる時もあるますがめったに起きずにねてくれてます(*'ω'*)

サスケママちゃん

①ムーニーマンだとSパンツ
パンパースだとMパンツ
②18時頃
③19:30〜20:00
④1,2回起きますが授乳するとすぐにコテっお寝てくれます

りんかお68

①テープタイプのMサイズ
②19:30〜20:00くらいには入れてます!
③21:00〜21:30までには寝ます(^^)
④最近は3〜4時間ごとにまだ起きます(>_<)授乳すれば、すんなり寝てくれますが、たまに覚醒してなかなか寝てくれない時があります💦💦

あちゃのすけ

7ヶ月半の男の子です。
①テープタイプ Mサイズ
②19時位
③20時~21時
④一時期2回程起きましたが、今はだいたい朝まで寝ます。7時位に起きます!

ちょこ

7ヶ月と2日の男の子です♪
①Lのパンツ9.5㌔です
②6時半から7時の間
③7時半から8時の間
④2時頃起きてミルク飲んだらまた寝ます!

太朗

7ヶ月半の男の子です🐤
①パンパースのテープ&パンツLサイズ
②18時位
③20時半~21時半
④夜中3時頃起きてミルクを飲んで寝ます。
朝は7時頃起きます。

ちょび

7ヶ月と2日の男の子です。
①体重約8キロでメリーズのテープMです。今日から夜だけパンツデビューです!
②17時~18時の間
③20時~21時の間
④夜中1回は起きます。朝方は眠りが浅く良く起きます。

なっちゃん

①Mのパンツ
②18時半~19
③その日によってですが20時頃
④3、4時間で起きます

めんど

1 メリーズテープのM
2 7時半から8時半の間で
3 8時半から9時半の間で
4 2,3時間起きに起きるので、朝まで寝てくれた事はないし、4時間続けて寝てくれたらありがたい状態です(-。-;
完母だからでしょうかね💦

しましま

7ヶ月半の女の子です!
①ムーニーのテープLサイズです。
体重10キロ弱あります。7ヶ月なのに大きいかなぁと思っていましたが、同じLサイズの赤ちゃんがいて安心しましたw他の方のコメ見て、パンツにトライしてみようかと思いました!参考になります!
②産後の腰痛が酷く、しばらく実家暮らしなのですが、近居の姉も毎日子供を二人連れてくるため今はお風呂時間15時半から17時半頃と早くなってます。自宅に戻ったら順番気にしなくていいのでおそらく18時から20時頃にすると思います。
③寝かしつけなく、勝手に寝てくれて21時から7時だったのですが、3月に実家の水回りをリフォームしてから狂っちゃいました…
ここ最近は22時から2時までに少しぐじゅぐじゅしながら寝ます。遅すぎる時は夕方にぐっすり寝ちゃったりする時です。
④早い時は5時半、遅いと10時近くまでグッスリです。寝た時間によります。

ともち

明日で8ヶ月になりますが(⌒-⌒; )
①Mサイズです。
②20時頃です。
③23時頃です。
④7時頃までぐっすりです。たまーに1回起きますが、トントンですぐ寝ます。

たろともちん

来週で8ヶ月になる男の子です😊
①テープタイプのLサイズ
②20時〜21時
③21時半頃(お風呂後の授乳で寝ます)
④6時〜8時(朝までぐっすりです)
夜にまとめてねるので、日中のお昼寝はきっちり30分で起きます✨

あたを

17日で8ヶ月になる息子がいます✨
1️⃣パンパーステープ、パンツともにM
2️⃣16:30から18:00
3️⃣18:30から20:00
4️⃣5:30から6:30には起床✨
起こさなければ朝まで寝てしまうのですが11時間とか寝てしまうのでたまに途中で起こしてミルクあげてます✨
オムツ替えてもおきません😑

るりり

①Mです
②17~19時の間です
③21時頃です(寝なくてそれ以降になることも💧)
④今まで片手で数えれる程度です💧

いろいろ良いと言われる事をやたてみた結果、こんな感じに落ち着いております👶

なーーさん

1 オムツはMサイズです
2 19時半〜20時半 頃
3 21時〜22時 頃
4 朝の6時〜7時半 頃まで
ぐっすり寝てくれます( ˆ ˆ )✨

れよ

① 小粒で6kgになったくらい、テープSです。
② 18-19時までには入ってます。
③ 20時頃に寝室に行きます。もうすぐ復職したら②③どうなるかわかりません💦
④ 深夜、明け方1-2回起きます。飲んだらコテっと寝てましたが、最近、遊んだりグズグズします…
昨日の夜、歯がチラッと見えました❤︎

*22c.☆*

もうすぐ8ヶ月の女の子です✨
①ムーニー テープタイプM
パンパース パンツタイプMを併用
②19時~20時
③20時~21時
④1時~2時に起きて、オムツ替えと授乳(母乳)です😃朝は7時に起きます🎶

こるこ

あと数日で7ヶ月になる女の子のママです。
①ムーニーM
②5時~7時
③9時前後にベッドに置くと寝るモードに入ります。
⑤朝は7時頃にお話?しだします。ミルク飲んだら朝寝することも多いです。

みー

7ヶ月になったばかりの女の子です
①パンパースのSパンツです
②9時過ぎに入れています
③お風呂上がってすぐに寝かしつけています
④たまに5時頃にミルクで起きますが基本的には朝まで寝てくれます!

かおり415

生後7ヶ月21日の男の子です☺️2506グラムで生まれました。

①テープのLサイズ(体重9.8)
②20時
③20時半〜21時→電気を薄暗くし布団に入って暫くお話していたら寝る。
④私が起きる時間の朝5時まで寝てくれます。日中は30分×2しか寝てくれません。

Riiin( * ˙ω˙ * )

7ヶ月の男の子です。

1 Lサイズです
2 18時半にいれてます
3 20時には寝かしつけてます
4 2時間おきくらいでおきます(^-^)

ミチ

昨日で生後7ヶ月になりました☺️
①オムツはパンパースのSサイズです。体重は7.8キロです。
②お風呂は19時から21時までには入れてます。
③21時から22時ぐらいです。
④だいたい2時、5時、8時に起きます。朝まで寝てくれた日はないです😭

0178

①オムツはいてるMサイズです。5ヶ月くらいからMです。
②18時から19時までにはお風呂にはいってます^ - ^
③21時には寝室に行くようにしてます。
21時に寝たら2時、5時と2.3回起きます(-.-;)y-~~~まだ朝まで寝てくれたことありません…

Jasmine(Candice)

生後7ヶ月の男の子のママです💕

①メリーズのLサイズです

②だいたい6時半から8時の間です

③8時半から9時の間に寝かしつけます

④朝まで寝てくれた事は一度もなく、
今はひどいと30分から1時間おきに起きてて
つらいです(笑)

サフィ

7ヶ月半の女の子です☺

①パンツLサイズ(体重9kg)
4ヶ月頃からLサイズはいてます!体重は7kg程なのにMサイズでは半ケツになってしまって笑
②18時~18時半
③19時くらい
お風呂上がってミルク飲んでそのまま寝るます💡
④夜中一回起きますが、朝6時に起きてます😊

まいむまいむ

生後7ヶ月15日の男の子のママです😋

①パンパースM(8.3キロ)
②18時から18時半
③19時半から20時
④生後2ヶ月から朝まで一度も起きずに寝てくれてます😁✨がしかし!ここ最近たまに夜中一度起きるようになりました💦

みゆママ

7ヶ月の子いっぱいですね♡
①パンパーステープタイプM
②20時頃
③21時〜22時、上の子達次第です。
④3〜5時間おきに起きます(^^;完母です。
朝寝30分、昼寝1〜2時間、夕寝30分〜1時間してます(^^)

deleted user

もうすぐ7ヶ月です(*´∀`)男のこですが
①Mサイズ
②6時
③7時少し前
④時折寝ぼけて?ふえーんってなりトントンで寝て、5時にうーうー起きて二度寝して7時に起床です😆
ふえーんもうーうーも無いときもあります😊

deleted user

①Mサイズでいま8キロあります
②5時すぎから6時までの間
③9時ぐらい
④朝まで今まで寝てくれたことないです😂