※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T♡R
サプリ・健康

猫アレルギーが突然出て、花粉症も発症。猫に触れると目が腫れる症状が出て、飼うのは難しいと感じている。突然治ることはあるでしょうか?

猫アレルギー、って突然なりますか?!😰😰😰😰
アレルギーのある方等教えて欲しいです🙏

元々小さい頃から常に猫が居る家庭で旦那と住む18歳まで猫のいる家に住んでました。

たまーに実家帰ると猫の毛で鼻かゆいなーくらいだったんです。。

それで今年に入ってから、旦那の叔母さんの家に猫が居るのですがいつも通り触れ合ってたら目が痒くて少し腫れてでも帰ったらすぐ治ったんです。

そして3月頃猫の居る友達の家に2時間くらい居たのですが、もう目が痒すぎて目も開かないくらいになり限界で外に出て目を確認したら目がパンパンに腫れ上がり😰眼球の白目もゼリーみたいにぷにぷにになってて黒目が埋め尽くされる程😰目の周りにも蕁麻疹?のようなものがあり😰

初めて見る目で怖くて怖くて💦
目は少しづつ徐々に引いては行きましたが完全に元に戻るまで1週間はかかりました😰

そしてそれが治ってからすぐに今まで花粉症では無かったのですが、花粉症になり😭😭
外に出ると目が痒くて目は真っ赤で酷いと白目がブヨブヨになります😭今は落ち着きましたが3.4月凄かったです😭😭

元々猫が大好きで、下の子妊娠する前に飼おうとしてたのですが下の子を妊娠してやめたんです!
それで下の子も大きくなってきたから飼おうかなと…😭

でももうあんなになるのは辛いから飼うのは難しいと思うんです😭突然なったと言うことは突然治ったりしますか…?

今は猫の飼ってる友達が猫の毛がよく付いてるのですがそれでもやや痒いです…旦那が犬猫の飼ってる家に行って帰ってきても痒いです…

コメント

はじめてのママリ🔰

私は下の子妊娠中から猫アレルギー発症しました😭
ペット業界で働いていて、毎日猫と触れ合うのでわかりやすく、ある日突然アレルギー症状が出始めました。
私もパンパンに目腫れ上がります😂マスクして目を触らなければまだマシかな?くらいで抑えられますが😂
ハウスダストと寒暖差アレルギーは元々持ってましたがそれも2人目妊娠を機に症状は酷くなりました💦
病院では、妊娠出産で体質が変わるとよく言うけれど、“変わる”ではなく、元々その人が持っているものが妊娠出産によって表に症状として現れるだけですって言われました🤔なので薬で抑えることはできても突然治るとかはなさそうです。

  • T♡R

    T♡R

    遅くなりました💦
    コメントありがとうございます😭下の子産んでからもう3年は経ってるけど出産して発症したんですかね😭💦
    猫と触れ合う仕事をしてるんですか!!今はマスクをして対策してる感じですか?

    猫アレルギーを発症?して以来初めて来週猫の飼ってる旦那の叔母さんの家にお線香を上げにくので必ず行かなきゃ行けないのですが💦

    私が猫好きなのも知っていて新しい猫が来たから逢いに来てと言われたのですが…😭😭
    正直触るのも怖くて💦
    マスクして触ったらウエットティッシュで拭けば大丈夫ですかね?
    多分…ご飯も食べると思うのでマスクは取らなければ行けないのですが😭

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本的には犬と関わる仕事をしてて、犬は平気なんです😂
    今は転職しましたが、当時の職場に看板猫ちゃんがいたのですぐわかった感じです😂
    あとは離婚したんですが元旦那の実家に猫ちゃんいたり関わる機会が多く…
    マスク+手をすぐ洗うことですかね🤔私の場合くしゃみもでますが、目の腫れが酷くて、、一晩経っても次の日痒みは治っても若干腫れてるなくらいです🤔

    • 6月21日