※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みママ
家族・旦那

旦那が病んで家にいて、私はフルタイムパート。一言で怒られ、将来不安で眠れない。仕事も家事も育児もできず、愛情もない。子供と離れたくないが離婚応じず。困惑中。

吐き出させて下さい。

旦那が仕事で病み、ずっと家にいます。
私はフルタイムパートです。

ちょっとした一言(電気つけっぱなしだよ。保育園に行く時間だよ)でも怒らないでと言われます。

疲れました。

あなたに気を遣って、あなたは過ごしやすいでしょう。でもあなたが仕事に行かなくなってから私は将来が不安で怖くて眠れなくなって、仕事も行って家事も育児も私がやって

仕事もできない
家事も育児もできない
お金の管理もできない
ひとりで決められず、引っ張っていく精神も頭もない。

あなたは何ができるわけ?
あなたといる意味って?

なにもないのに一緒にいたいと思えるほどの愛情も情もありません。

でも子供とは離れたくないらしく、離婚は応じてくれません。強行突破したら刺される気さえします。もうどうしていいか分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず離婚ではなく、別居に向かって話し合ってみてはいかがでしょうか?
あなたが辛いのもわかるけど私も辛くなっている。このままじゃ共倒れになるから一度距離をとらせてといった感じに。

どのみち今のままではお子さんに悪影響になりそうですし、不仲な両親の中にいるよりは時々あって楽しく過ごせた方がお子さんのためにもよさそうです💦

• みママ

みママ

下に書かせていただきました。🙇‍♀️

• 6月18日
みママ

ありがとうございます。

実は1週間ほど前に一度落ち着くまで離れてみようと提案したのですが、子供と離れたくないから嫌だと言われてしまって。

保育園や私の仕事のこともあり、私が家を出るのは少し厳しいので今のままなのですが、そんなパパと過ごしたいかな?と。

もう私のメンタル的にも言ってられないので私から出ていこうかなともう一度提案したいと思います。