※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
子育て・グッズ

息子が少しの鼻水でもプールの授業を休ませていいか相談です。体調は良いが影響はないか心配です。

小学校のプールの授業について教えてください。

1年生になった息子のプールの授業が明日から始まります。
幼稚園でも学校でも、休ませる程の鼻水じゃない…みたいな事はあるかと思うのですが、プールの授業は少しの鼻水とかでも休ませていいものでしょうか?

熱はなく、元気で食欲もあります。
幼稚園のプールだったらちょっと鼻水出てるし様子見て休もうかなー(曖昧ですみません💦)と思う感じの体調だとしたら…という仮定です。

※体調が悪くてもプールに入らせたい訳ではなく、元気なのに休んじゃって授業として影響はないのかという感じです💦

コメント

ママリ

1年生のプールは授業というより遊びなので影響はないと思います😊
常にダラダラ出るとかじゃなくたまにくらいなら入ってもいいかなと思いますよ!!
見学となると暑い中ずっと外なのでそれもキツイです😓

月見大福

休ませていいと思います!
うちもまだ1年生でプール授業は2回しかやってないんですが、子供の話だと風邪気味だからって休んでるクラスメイトいたらしいですよ😊
朝食を食べなかったり寝不足とかでも休むように学校から指示されてるので、特に授業に遅れるとかは気にしなくてよさそうかなと思ってます。

はじめてのママリ

休ませて問題ないと思います。
1年生のプール、本当に何も進まないです。幼稚園と大差ないです。
潜れるようになる!が目標で、でも結局潜れない子もいる、みたいな感じです。