※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきしゅん
家族・旦那

姑にイライラするので書きます。小さいことかもしれないけど…私にしてみ…

姑にイライラするので書きます。
小さいことかもしれないけど…
私にしてみればイライラだし、ストレスです。
先週日曜日義父の退職祝いを持って実家に行きました。
そして今回晩御飯を食べてて、2歳の息子に食べさせてたら、義母が、お父さんとお母さんは食べさせ方下手でちゅねー。
と言って自分で食べさせてた(#`皿´)
本当うざいし、いちいちそんなこといわなくて、最初から私が食べさせるから二人はゆっくり食べてね。
とか言えないのか?
言い方って言うものがあると思うけど。
本当皮肉としか言わないと嫁にも息子にも孫にも嫌われるよ。
孫は私達だけしかいないのに。
本当イライラする。
次は母の日に行くのかあ…
憂鬱だなあ…

コメント

yuuuu1515

めっちゃうざいですね(>_<)でちゅねーとかゆうのもうざいですね〜
うちも義理のお母さん苦手です(_ _).。o○

• ゆうきしゅん

ゆうきしゅん

お返事ありがとうございます。
    本当うざいですよね。
    主人曰く、皮肉な言い方しか出来ないそうです。
    素直に言ってくれると本当嬉しいんですけどね(´・ω・`)

• 4月6日
さるゆか

うわーわかります(#`皿´)うちも娘に言ってる風に嫌み言われたことあります!うちは旦那もぬけてるので隣にいたのに気づかなかったらしく自宅に帰ってからぶちギレました。孫は義妹のところに一人いますがもう高校生で、チビはうちだけですが本当に頭に来たのでもう絶対に私も娘も行かない!と怒鳴り付けてもうすぐ2ヵ月になります。(車で20分の距離なのでこんなに合わないのははじめてです)

• ゆうきしゅん

ゆうきしゅん

やっぱり色々言われると行きたくなくなりますよね(>_<)
    私の場合孫も息子のみ。
    そして祖父母は主人側しかいないので、いかざるおえませんが、息子が行きたくないと行ったら行かないつもりです。
    あー。
    母の日が本当憂鬱ですね(´・ω・`)

• 4月6日
  • さるゆか

さるゆか

行きたくないって言わせたくなっちゃいますよね(^^;笑
    母の日は毎年ちゃんとやられてるんですか。えらいですー!
    うちは毎年宅急便で送っちゃうので今年もそれで!料金は旦那に払わせます!笑
    先週義父が誕生日でしたがスルーしてます(^^)

• 4月6日
  • ゆうきしゅん

ゆうきしゅん

お返事ありがとうございます。
    さすがに誕生日はないですが、車で40分ですが、母の日はさすがに持っていかないとなあと思ってます。
    本当色々言われるし、聞いてくれるひといないので、ストレスだけ無駄にたまります。
    言われない人が本当羨ましいですね(´・ω・`)

• 4月7日