※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐし
子育て・グッズ

3人目を育てている方がコンパクトカーで、もし3人目が授かったら買い替え必須か悩んでいます。3人でフリードは小さくなるでしょうか?車をどうしているか教えてください。

【車関係】
3人目を育てている方に質問です。
もう1人欲しいなと主人と話している状況です。
現在コンパクトカーに乗っています。
もし3人目が授かった場合、買い替え必須なのですが
子供3人でフリードは小さかったりしますか?
3人育ててる方、3人目を望んでる、妊娠してる方で
車をどうしているか教えて欲しいです!

コメント

みーち

セダン乗ってます。
まだ五人全員で乗ったことないのですが、後部座席の真ん中に一人目、両隣に二人目と三人目で乗る予定です。

  • みーち

    みーち

    5歳、1歳、0歳です!

    • 6月18日
兄弟ママ

旦那はヴェルファイア
私はタンクを乗ってます😊

今3人目妊娠中ですが
2台共普通車なので問題ないかなと
思ってます😊

aaa

子供ふたりでもフリードは狭いです(荷物多いので)
フリードは主に旦那の通勤や夜に私がひとりでの買い物行ったりするのに使用。
基本のお出かけなどはセレナにしてます!

ゆき

私はタントカスタム、
旦那はハイエース(10人乗り)に
乗ってます!
基本家族で乗る時は
ハイエースで、
私と子供3人の時は
タントで出かけてます☺️

もし車1台なら
ヴォクシー、ノア、セレナなどの
車の方がいいのかな?と
思います!

うーぴー

3人目妊娠中で、現在7人乗りのセレナに乗っています🚗
今のところ家族4人でセレナは荷物積んでも余裕あります✨️
3人目が産まれたら3列目を常に使う状況になりますが、そしたら旅行などでたくさん荷物を積むときは少し手狭かもなーと思ってます💦
でも全然問題ない程度だと!
フリードだとセレナより小型なので、家族5人+荷物だと少し狭くなるかもですね😳

あづ

子ども3人でフリード乗ってるママ友います🙋‍♀️
でもみんなフリード+ファミリーカーの2台持ちで、家族全員で出かけるのにはフリード狭いって言ってました😅

私の周りでは子ども3人いてファミリーカー持ってないお家はないです😥

亜美子

子ども3人でフリード乗ってます🙋‍♀️
うちはフリードはサブカーで平日に私と子ども3人で乗る車で
家族5人で出かける時はステップワゴン乗ってます

フリードは3列目が補助的なシートなので3列目に人乗せて遠出はきついです💦
街乗りなら5人家族でフリードでもいいと思いますよ

はるのゆり

フリード1台だと小さいと思います!
うちはヴォクシーで助手席に子どもを乗せたくなかったから3列目は常に使うし外遊びが好きなので、キャリーワゴン積んだり子どもの自転車積んだりして遊びに行くので荷物が乗らず、ハイエースワゴンに乗り換えました!

保育園まで送っていくだけとかなら使えるとは思いますが…