※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那の元嫁が定期的に日常会話を送ってきて、旦那も返信をやめたら娘のLINEから同じ内容が来る。意味がわからず、心配しています。

旦那の元嫁の行動にどうしても理解ができません。
お互い新しい家庭があります。

一応、子供関連のことの連絡はしてOKになっています。
ですが最近
元嫁の方からどうでもいい内容の日常会話を
定期的に送ってくるようになりました。
(子供の内容ではありません。)

最初子供の携帯から着信があり
こんな夜に何かと思って急いで旦那が出ると
元嫁でした
その後電話を切った後もLINEを送ってきていました。
流石に旦那も何通かきたときに
もう返すのをやめたら
次は元嫁自身のLINEから先ほど娘のから送った内容と
同じものがきました
それも返さなかったら着信が入りました。

それが毎週です。

お互い結婚しているのに
子供以外の件で連絡をわざわざ向こうからしてくる
意味がわからず
何を考えているのかもわからず
流石に頭おかしいんじゃないかと思えてきました

コメント

MA

あちらも家庭あるのに💦
もともとメンヘラ系なのかな???
もともとにせよ、ここ最近にせよ病んでそうですよね😨

  • みー

    みー

    もしかしたらメンヘラ系なのかもですね。

    きっと男も尽きたことなさそうな気がします

    それで結婚したのはいいけど
    色んなことを共有したいのが
    元旦那ってとこですかね💦

    • 6月18日
がーこ

向こうの家庭が上手くいってないんですかね🤔
とにかく旦那さんが元嫁にやめるように言うしかないですね。
不愉快ですね💢

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます。

    ほんと不愉快でしかなくて
    空気読めない元嫁に
    怖!!そんな人間いるんだって
    びっくりしてます😩

    • 6月18日
チックタック

とりあえず
「子供関係のこと以外のLINEや電話を頻繁にしてくることをそちらの旦那さんに報告してもよろしいでしょうか?」

といって、良さそうなら
辞めさせるように相手の旦那に伝えましょう

多分今のところ対策としてはこれが有力かな?と感じます😭

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます。

    おそらく向こうの旦那もおかしいんだと思います
    考えがずれてそうです…

    私の子の幼稚園のママ友が
    元嫁の子と同級生で
    なんとなく話されたのが

    コロナ禍の授業参観は保護者一人までって決まっていたのに
    平気で二人できてて
    当時まだ再婚してなかったらしく彼氏だったからか
    他のママが保護者一人だよって
    伝えたら保護者じゃないから!って言ったらしいです

    噂ですが…

    • 6月18日
さくら

新しい家庭に不満があるとか何かしら満足してないんですかね😟元夫がまだ自分を特別に思ってくれてるとか勘違いしてるのでしょうか。

LINEは子供の用事以外は全て無視、電話はもしかすると子供のことかもしれないから無視は難しいですよね💦出るだけ出て、関係ない話を始めたら即切るっていう対応を徹底した方がいいと思います。
旦那さんが徹底して冷たく対応する必要があると思います。ちょっとでも返信したり対応すると連絡辞めないと思うので💦

  • みー

    みー


    コメントありがとうございます!

    私もずっとそれ思ってて
    新しい家庭はありつつも
    現旦那以外に自分を1番よく
    わかってくれてる人だと思ってて特別扱いして欲しいのかなと…

    やっぱりちゃんと旦那がはっきり態度で示さないと
    ずるずるいくたけですよね…

    もし次返信返したと伝えてきたらそれを伝えてみます。

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

はっきり伝えてもそんな感じなんですかね?
子供の携帯から送って来る、自分の携帯からも同じ内容送るとか返事ないと着信してくるあたりうちの鬱の義母の事がよぎりました。

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます。


    そもそも結婚するときに
    それは伝えたんです。
    そしたらキレて
    もう子供とそこらへんで会っても話しかけないで
    気持ち悪いからって言われてきてたんです。

    ですが子供達も大きくなり
    うちの家の近所で友達と
    遊ぶことが多いのか
    私と鉢合わせた時に
    相手の子供が逃げるようになって私もその子も気分悪いから
    一旦、元嫁というか
    子供としっかり話す機会を作って話した方がいいんじゃない?って言ってしまったんです…

    そしたらそれを機に連絡
    くるようになってしまって。
    子供はいいんですが
    元嫁からも💦

    元嫁の
    その考えが理解出来なさすぎて怖って思いますし
    ほんとに自己中すぎて
    そういう人間っているんだって
    びっくりしてました😭

    • 6月18日
みー

そこは旦那さんが、しっかり元嫁に子供意外の話は··って感じで、伝えるべきだし、旦那さんもダラダラそんな話聞いてあげてるから悪いんだと思います😥
元嫁だって結婚しているなら、元嫁の旦那さんにだって失礼な事ですし😇
元嫁もそんなんだから今の旦那にも愛想つかれているから、相手してくれてる旦那さんに、聞いて!聞いて!って感じで、自己中なんだと思います😇
旦那さんも元嫁と離婚した理由は分かりませんが、離婚するほどの理由をきちんと改めて把握するべきかなと😇
旦那さんが、電話出たり、相手しているのが一番の原因かなと😥
そこはケジメをつけるべきだと思います🥲
旦那の元嫁も、当時、旦那は独身でも、元嫁は結婚しているのに、私と結婚するまで、子供もいないのに連絡取り合っていたのを聞いて「お前ら何やってんだ」って感じで「それは頭おかしい人間がすることだよ😇」と言ってやりました😂 元嫁の旦那さんが元旦那と連絡取り合ってるなんて聞いたらどう思うんだって感じですし😇
元嫁は、旦那の近況知っていたかったのか、家庭に不満でもあったのか? 必要最低限の話意外はなしですね🥲

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます。

    私の考えがおかしいわけではないですよね笑
    だんだん自分の考え方がおかしいのかなと思ってしまいそうなくらいです😭

    やはり旦那がしっかりと
    突き放さないと相手はわからないですよね…
    突き放さなくてもわかってほしかったです笑

    そこが連絡取り合ってる以上
    その周りに居る人が不幸になるのわからないのかな
    自分達はよくても周りは
    なんで?ってなりますよね。

    前回娘のLINEで連絡きて
    連絡かついたことで
    娘のLINEならこうやって返してくれるんだ!って学んでそうです💦

    • 6月18日
  • みー

    みー

    自分の娘利用して、旦那さんと交友していたいなんて、頭狂ってます😇
    その汚い手口で強引に関わってくる神経を旦那さんも、気持ち悪っ··くらい思わないといけないレベルなのに、突き放さないとなると、離婚とは?😇ってなるし、娘関係なく、関わりたいんだったら、またより戻せるんじゃない?😇💥って、嫌味の一つや二つ言いたくもなります😇💥
    周りはどれだけ不愉快にさせていることか··誰も良かったね··などはならず、周りを、気分悪くさせていることに気が付かず、二人とも分からないのは、それだけ似たもの同士で、周りが見えていない、不倫している人達と一緒で、自分達さえ良ければそれで良い··考えでズレているから、お互いズレた行動になってしまうんですよね🥲
    私は旦那に「私がもし元旦那との間に子供もいないのに、やり取りしていたら、少なからず不愉快にならない?😇」と😇
    それと一緒で元嫁の旦那さんだって、あなたと連絡取っているなんて知ったら、気分悪いし、相手の家庭も壊し兼ねないことをしていたんだよ😇と言ってやりました😂
    私と結婚する前まで、元嫁は結婚しているのに連絡取り合っていたのを聞いて、そんな無神経な事していたのかと驚きました🥲
    結婚前に元嫁には、私と結婚するから、連絡は取り合えないことは伝えたので、連絡はしていないと思いますが😅
    しかも旦那は元嫁が浮気して裏切られているのに、連絡取り合ってたなんて「お前バカだろ?😇💥」って感じでした😅
    無神経同士が、一緒だと、こうなるのだと思いましたね😅

    • 6月18日
みー

頭狂ってますよね。
狂いすぎてて怖いです💦

旦那も気持ち悪って思わないからほんと二人とも似た者同士というかなんというか
ほんと、みーさんの言う通り😭

おそらく隠れて連絡してるんですかね🤔

みーさんの旦那さんは話したら
理解してくれて羨ましいです…
うちは結婚前にも話したけど
離婚した人間と揉めたくないだの言われました笑