※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

「翠ちゃん」という名前が可愛いと思ったけど、画数が「凶」で悩んでいます。

その年の多い名前ランキングに「翠ちゃん」という名前が入ってて、可愛いなぁと思ったのですが
画数を調べると「凶」で悩みます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

画数が「凶」なのは気にしません。
そんなので人生決まるなら、みんな人生うまくいくと思っているので😂

私は特に気にしなかったです!
名前はわが子への初めてのプレゼントなので付けたい名前を付けました✨
本当はどうか知りませんが大谷翔平も姓名判断とかあんまり良くないってママリで見かけましたし気にしても仕方ないかなーって思います😂

はじめてのママリ🔰

画数を気にするのか、その名前をどの位つけたいかじゃないですかね。

私は少しだけ気にするので凶ではない名前を候補にあげて名付けしました。
私自身が旧姓結構いい画数なのですが名前だけが凶で結婚したら全体的に悪い画数になりました。

縁担ぎみたいな物で人生が画数で決まるわけではないので、凶だけどどうしてもこの名前が気に入ってててとかならつけたと思います。
どの位自分自身が夫婦が気にするかだと思いますよ。

🌸

男の子だと一生画数変わらないと思うので画数気にして付けました!
女の子はまあ苗字変わるし?と思って好きな名前付けました!笑

きらり

私は気にしました!
理由としては、
将来画数の話題とかテレビとか見て、興味本位で調べて凶ばっかだと少し気になったので、、(私が気にせずつけられて、凶まみれです)
女の子なら、名前だけの画数と総格はちょっと気にしても良いかなと!
もちろん、気に入った名前が1番なので、画数悪くても由来とか、想いとかをお子さんに話して「大切な名前だよ」と教えればなんの問題もないと思います🥰

えるさちゃん🍊

今の時点で凶だから気になるなら付けたら余計に気になると思うのでうちならやめておきます👍

はじめてのママリ🔰

何か悪いことがあった時に、凶の名前をつけたから…と思いそうであれば、別の候補も考えてみて良いのかなって思います😊
私の子供もあまりいい画数ではないんですけど、運命は自分で切り開くっていう意味の漢字だったのでその名前にしました!

ままり

大谷翔平さんも凶とかですよ😊
人生名前の画数で左右はされないです☺️👌大丈夫です!翠ちゃんかわいいです💗