※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

お仕事されている方への質問です。お子さんの体調不良で毎月のように仕事を休むことは一般的でしょうか?自分が治った後に子供が体調を崩すことはありますか?治りが早い時も、2週間ほど続く時もありますか?

お仕事されている方に質問です

お子さんの体調不良で毎月のように仕事やすむことは
普通にありますか?

自分が体調崩して治ったと思ったら次はお子さんが体調わるくなる なんてことはありますか?

すぐ治る時も、2週間くらい長引くときも
ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は全然ないんですけど(子供たちが強いのかな)、職場の人はやっぱり休む人は本当に頻繁に休みますね💦
子供の年齢や体調崩しやすいかどうかは大きいかも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強い子もいますよね、特に男の子は弱い?とよくききます。
    あまり風邪ひかない子もいますよね すごい👏

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは2人いてどっちも男の子なんですけど、強い感染症以外だと鼻水や咳は休むレベルじゃない、熱出すのは土日などラッキーなのも多いと思います😂

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね、 うちは喘息もちなので 薬飲まないと落ち着かなくて

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喘息あると咳はもう頻繁ですよね😢
    うちも上は喘息気味なんですが、軽く咳するレベルなので行ってもらってます💦

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

毎月のように休んでます🫡💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのくらいの期間?休まれますか?

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員ですが、もともと火水日休みなので、週一回ぐらいのお休みで済んでいます!
    平日は人手不足ではないので正直休んでもノーダメージで笑
    少しでも体調変だとすぐ休んでますよ笑! 土曜日は夫がいるので必ず出勤してます!

• 6月18日
なーちゃん

全部ありますよ!
自分の体調不良は熱がなければ休まず、子どもも熱がなくていつも通り元気なら保育園に行かせちゃってます!
2週間くらい鼻水ずっと垂れてるとかよくあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱はもちろん、 下痢とか咳がひどいとか だと どうしてもおおくなってしまって

• 6月18日
ふふ

11ヶ月に入園してから、2、3ヶ月に一度発熱で1~2日休むぐらいです。

はじめてのママリ🔰

上の子(男の子、喘息持ち)は2歳くらいまでは2週間に1回は発熱や喘息の発作で休んでいました💦

休む期間は体調不良の内容にもよりましたね。
感染症で休む期間が決まってる物だと長引くし、大した事なければ1~2日程度でした🤔

今5歳ですが、滅多に休まなくなりました!