※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
お金・保険

妊娠中で金銭面の不安があります。4人の子供を育てる経験を持つ方のアドバイスを求めています。

4人目をこの度妊娠しました😌とても嬉しい反面、金銭面の不安があります。
私も旦那も教員で、一応安定した職業ではありますが、高くはない給料です🥺
4人お子さんを育ててある方、やっぱりお金はたくさんかかりますよね?🥲
リアルな声やアドバイスを頂けたら嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️
よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

4人居ます!

まだ保育園児~小学生の年齢なのでそんなにお金がかかる。とかは感じないです。
レジャー費はドンとあがりましたが楽しいですよ😊
お金を使う時はパッといさぎよく使ってます😂

  • なあ

    なあ

    潔く使わないと楽しめないですよね😂💓
    不安もありますが、ワクワクします😚
    使う時にパッと使えるように貯金頑張ります🥹

    • 6月18日
♡♡

5人います🙋‍♀️
1番上が小1なのでまだそこまでお金かかってる感じはないですが、他の方も仰るようにレジャー費用は大きいです👀💦
あとは食費が少しずつ増えてきました😂

  • なあ

    なあ

    5人!すごい!😳😳
    しかも1番上が小1ってまだまだ大変な時期ですね🥺
    レジャー費もですが、日々の食費が心配です🥹
    教えて頂きありがとうございました😌🙇‍♀️

    • 6月18日
POOH

小学生から0歳まで4人いますが、うちは最近よく食べるので食費がかかりますね💦
あと4人目にして混合なのでミルク代がかかるなぁと。。。
レジャー費は夫が忙しいのもあり年に一回の帰省と近場での泊まり1〜2回くらいなのでまだなんとかいけてますね。
これから3番目も習い事するし、塾代とかもかかってくるので稼がなきゃです😭

  • なあ

    なあ

    習い事とかもありますね😭塾代も、高そう、、🫠
    そこも考えなきゃでした😂
    貯金がんばります🥹
    教えて頂きありがとうございました☺️🙇‍♀️

    • 6月18日
ままり

8歳〜3歳で4人います!
食費とレジャー費用で毎月20万はかかってます😭
小学生が2人になると教育費や習い事費も増えて毎月45万は必要かなってところです🥺

  • なあ

    なあ

    レジャー費高いですね!😭😭そして毎月そんなに😳😳
    ひぇ〜〜😳😳
    大変参考になりました🥺
    詳しい金額も教えていただきありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 6月18日