※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
子育て・グッズ

7歳の誕生日プレゼントで、絵本作家になりたい娘へのおすすめは、可愛いノート数冊と100色の色鉛筆セットです。他にもいいものがあれば教えてください。

7歳(小1)の誕生日プレゼントでお知恵をお貸しください🙏

来月長女の誕生日です。
幼稚園の頃から、将来は"絵本作家になりたい"と言っていて、ノートに自作のお話を作って絵を描いて色を塗って…というのを年中さんくらいから何冊も作っています。
お話の内容は大して珍しくもないですが(←手厳しい母 笑)、一方で親バカですが、絵を書かせると記憶力と注意力が素晴らしくて文字がなくても情景がすぐわかるようにとっても上手だと思います✨
そこで、絵本作家が夢の子には何がいいかな?と思いまして…。
自分で思いつくのは、可愛いノート数冊&100色くらいある色鉛筆セットなのですが、他にもこんなのはどうかな?というのがあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします🙇

コメント

このは

絵本作家が夢なんて素敵ですね✨

色鉛筆の他なら絵本の想像が広がるように綺麗な風景や建物の本とか、ドットマーカーやキットパスなど変わったペンでしょうか🤔

将来が楽しみですね😊

• とかげママ

とかげママ

絵本はちょっと考えたんですが、大人向けな風景や建物等々ありかもしれません!
    ドットマーカーは知りませんでした。太め〜細めとタイプも色々ありそうで娘も好きそうです✨候補に入れようと思います。
    ありがとうございました💓

• 6月18日
ママリ🔰

素敵ですね💓すみません、特にいいアイディアがあるわけではないのですが、娘さんの描く様子が浮かんできてすごく素敵だなぁと思わずコメントしました。
イラストレーターの方の娘さんが絵を描くのが好きで、例えば緑でもすごく種類があるのを綺麗に使い分けて描くみたいで、トピ主さんの100色色鉛筆はとてもいいんじゃないかなと思いました🌈✨

• とかげママ

とかげママ

コメントありがとうございます💓
    イラストレーターさんだとお仕事柄たくさんの画材がありますもんね。…画材もいいかもですね✨絵を描いたりは好きなので、幅が広がればと思いついたのですが、このまま候補に入れて検討しようと思います🤗

• 6月19日