※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり❤︎
お仕事

旦那が警察官で、子供が2人いる看護師です。日勤パートで働いていて、フルタイムに戻りたいが旦那の仕事が優先で制限されている。同じような状況の方、どうしていますか?

看護師で、旦那が警察官の方、どのように働いていますか?
子供が2人まだ小さいので、施設日勤のみパートで働いています。
はやく病院戻ってフルで働きたいです。でも旦那が自分の仕事が優先だからダメと言います。
両親は遠方で働いているため、あまり頼れません

同じような境遇の方、やはり旦那の仕事優先で自分の仕事は制限していますか?

コメント

ママリ

うちの姉が同じ状況で、義兄が1.2年で転勤があるので看護師退職しました💦いつも激安の官舎に住めるので1馬力でも普通にやっていけるようです。

はじめてのママリ🔰

旦那警察官、私保育士で少し違いますが、保育士も早番遅番の出勤があり朝は7時から、夜も19時まででやはり旦那が当直でいないので正社員では働けなくてしばらくは保育士パートで働いてます💦

はじめてのママリ🔰

同じ職場の仲良いママさんちが旦那さん警察官で、日勤常勤で働かれてますよ🙆‍♀️
ご両親も遠方で頼れないと言ってました。

ままり❤︎

まとめての返信ですみません😭
日勤パートですよね。ありがとうございました☺️💕

ちゃん

今さらなのコメントかもしれませんが、フルタイムで私も夜勤してます♡
2交替で月4~5回くらい!夫が当直の日以外に夜勤組んでます😁

• ままり❤︎

ままり❤︎

旦那さん係の仕事ですか?たまに呼び出しがあるんですが、旦那さん呼び出しはないですか?😭💦

• 7月5日
  • ちゃん

ちゃん

待機、呼び出しあります!
    私がフルタイムに戻る時に夫の上司と話してもらって、共働きだから私が夜勤で不在な時は本待機以外は出動できないこと、それが無理なら部署異動させて欲しい旨を面談で伝えて、条件付けて今の部署にいます!
    なんで、正確に言えば本待機と当直の日を外して私は夜勤はいってます😁

• 7月5日