※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

産後の髪の長さについて相談です。ロングが好きで今度美容院に行く予定。1人目の時は肩上ボブにしたが似合わず、今は胸下くらいまで。ロング好きな方はどのくらいの長さがおすすめですか?

産後の髪の毛の長さについてです。
元々ロングで産後に向けて髪の毛切ったけど、そこまで短くしなかったよ!って方おられませんか?
どのくらいの長さにしましたか??

私はロングが好きで伸ばしてるのですが、さすがに長いので今度美容院に行きます💇‍♀️
1人目の時は結べる長さ&乾かしやすい長さでお願いして、肩上くらいのボブにしました、が、全然似合ってなくて😂

単純に見慣れないだけかなーと思いましたが、家族など周りからも不評でした笑

今は胸下くらいまであるのですが、ロング好きな方はどのくらいの長さにされてるか教えて欲しいです♡

コメント

じゅん

次男三男の時は私も肩ぐらいまで切りましたが、
長男と今回はロングのままいきます!😁

個人的には短い方がお手入れ大変でセットしにくかったので、、。
ロングだとでかけるときにさっと巻くだけでそれなりになるし、くくるだけでも大きめのバレッタとか使えるし🤣

あと切った時は幼い次男三男に髪の毛引っ張られて一部ちぎれたんですが美容室いくまで誤魔化しようがなく、、最悪でした😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

分かります…!私も短い方がセットしにくいです😭
    ロングだと可愛いヘアアクセでまとめるだけでそれなりに見えると信じてます笑

確かに短いと引っ張りやすいですよね😭
    私も今回はロングのままでいきます!!

• 6月18日
さんぽみち

上2人の時はボブでしたが今回は産前からずっもロングです😊
先日美容院に行って伸びただけカットしましたがまだ背中の真ん中ぐらいまであります。ボブよりまとめやすいしアレンジが効くのでロングのままにしました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

めちゃくちゃ長いんですね♡ロング好きなんで憧れます😍
    やっぱり長い方がまとめやすいですよね✨
    私もこのままでいこうと思います!!

• 6月18日