※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

雨の日、保育園バス待ちで赤ちゃんと外出するか悩んでいます。夫は外出を心配し、私はバス待ちの状況を考慮しています。バス待ち中に赤ちゃんが泣いても、他の車や通行人に迷惑をかけたくないです。

雨の日保育園バス使われてる方赤ちゃん居たらどうしますか?
家の前までバスは来てくれます。
雨降ってても外でバス待ちしてるのですが(スムーズに乗る日もあれば拘り出て時間かかる時もあるので)、
梅雨に入り夫から『雨の日は赤ちゃん一緒に外出さない方がいいんじゃない?』
私『バス来る前に外で待ってるんだよ?バスも必ず同じ時間ではないから時間通りではないの赤ちゃん1人室内?、泣いてても?』
夫『バス来てから出ればいいじゃん!』
私『時間帯的に後続車来るし住宅地から出ていく車もいるから通路塞ぐようなことしたくない!バスの先生園児にも迷惑』と伝えたのですが(保育園側からスムーズに乗れるようにしてと言われるのは母親)
夫『いや!赤ちゃん濡らす方が…そこ2.3分の事でしょ?』と…
家族なら待てる2.3分でも他人に迷惑かけるようなことしたくないし泣いてると先生も気を使う感じが伝わってくる…登園準備も起床手伝いもしないでギリギリまで寝てる人に口だけ出して欲しくない。

コメント

ママりん

傘さすのにそんな濡れますか?
その時間に旦那さん居ないならわかったーって適当に答えて一緒に外出ます。
2、3分なんて絶対待たせられないです💦

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんを家で待たせる選択肢はないし、バス来てから家でる選択肢もないので行くのみです。
やりもしないのに口出されるのイライラしますよね。

はじめてのママり

抱っこ紐して傘差したりしてました!!うちも目の前まで来てくれます。☺️