※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐくまくま
サプリ・健康

2年前コロナになってからずっと不調です。今年4月に2回目のコロナになり…

2年前コロナになってからずっと不調です。
今年4月に2回目のコロナになり、少し体調戻ってきたかな〜と思っていたのに、また元通り💦
主には息苦しさですが、腱鞘炎のような指の痛み、疲れやすさ、日によって片頭痛、足の付け根の痛み、体の一部の皮膚がヒリヒリするような痛み(見た目には変化もなし)、耳鳴りからの耳の閉塞感、、、など、挙げたらキリがないくらい色々な症状があります。

息苦しさに関しては内科と循環器科に受診したことがありますが、異常なしと言われるだけで、漢方の半夏厚朴湯を処方されたりしただけでした。
その他の症状に対して全て病院にかかっているとキリがないので、1週間くらい様子見していると何となく症状が軽減している気がするので病院には行っていません。

これは全てコロナの後遺症のせいなのか、他に何か考えられる病気があるのか、同じような方いらっしゃいますか?
健康診断は半年前に採血と検便をしたくらいです。
パートなので会社健診はありません。
30代後半なので、一度人間ドックなど受けてみた方がいいですよね💦

コメント