※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元夫と離れて3か月、子どもがパパを呼ぶと胸が痛む。定期的な面会は子どものために必要でしょうか。

先月離婚しました。
理由はおおまかに性格の不一致でした。
もう離れて暮らし始めて3か月を迎えます。
ちなみに元夫は出張が多く、2、3か月会わないことが多くありました。
その間私の実家に帰ったりもしました。
しかし、我が子が2週間に一回くらいパパと〜〇〇と〜っと
お友達の名前を呼ぶような感じでパパと言います。
パパという言葉を聞くたび胸が痛くもなります。
あまりいい顔ができていないと思います。。
やっぱり2歳の記憶力もすごいですよね.....
今のところ会いたいとはなってませんが、やっぱり定期的に面会した方が子どものためでしょうか。

コメント

m

面会交流については決めずに離婚された感じですか?🥺
旦那さんも会いたいなど条件?なかったですか?🥺

うちも離婚のため別居していて(話し合いにならないので調停予定)2人ともパパに会いたいーとかパパどうしたの〜?とか全然言ってこないけどふと会話の中でパパが出てきます(笑)下の子も、『この公園前パパと来たよね!?』などです。調停の時に色々細かく決めることになると思いますが旦那が会う気があるなら子供が会いたいと言った時は会うってことにしてほしいなとは思ってます。子供にとってはどんな人でもパパだし勝手に離婚して関係ないですもんね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面会交流詳細とか決めずに離婚しました🥲条件なく、仕事優先だから難しいと。だけど行事は見に行きたいと言います。県外で3時間はかかるので難しいだろなと思います。
    やっぱりふと会話に出ますよね😭
    そうなんです、夫婦ではないけど親子には変わりないので会いたいと言えば会う機会をつくるしかないですよね。

• 6月17日
  • m

m

でも責任感のある旦那さんですね🥹行事は早めに連絡して都合つけてもらうしかないですね😭
    うちは会う気がない?のかあるのか分からなくて養育費もゴネてるくらいです💦

私自身は本当に会いたくないし出来れば関わらせたくないけどもしもそーゆう時が来たらってことで話はしようと思ってます。

• 6月17日