※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀
ココロ・悩み

子どもを迎に行く前に買い物はありですか??保育士さんやら、色んな意見聞きたいです✨

子どもを迎に行く前に買い物はありですか??
保育士さんやら、色んな意見聞きたいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子が通っている保育園はお迎え前のお買い物ダメで、保護者会などで定期的にお話があります。

マママ

独身保育士の時は買い物する時間あるなら…と思っていたのですが、
ママになり、買い物に連れて行くの本当に大変ですよね!
全然大丈夫です!!と思うようになりました!

はじめてのママリ🔰

うちの園もダメです。
決まりみたいです!

退勤してからの
通勤距離で見ているそうです!

ママリ

まっすぐ迎えにくるようにと言われていますが、たまにさっと買い物してからお迎えの時あります!
子供迎えに行って家に保育園の荷物置いてから子供連れて行くの効率悪いので💦

めいめい

園のルールによると思います!
お迎え時は職場から園まで寄り道禁止っていう園もあります。
私が住んでいる市では認可園でお迎え前の買い物がokの園は1つもないです。

🍑🍑

園のルール次第ですかね!
うちは16時までにお迎えならそれまでに来れれば14時に仕事終わっても16時で全然いいみたいです🧏🏻‍♀️
公立の認可園です!

はじめてのママリ

うちは特に決まってないです!

近くのスーパーで、よくお迎え前のママさんに会いますし、勤務の終わった先生に会ったこともあります☺️✨

はじめてのママリ🔰

特にルールないのでいつもお迎え前に買い物寄って行ってます💦
特に先生から言われたりとかもないです

いつも延長保育利用なのでお迎えの後だと子供も疲れて機嫌悪くて買い物に2時間とかかかります🫥