※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の食欲は料理スキルよりも個性に関係しています。お子さんの食事の様子は成長によるもので、お母さんの料理が下手なわけではありません。料理上手なお母さんの子供がよく食べるとも限りません。

2歳前ぐらいの子がご飯をよく食べるか食べないかって、お母さんの料理スキルも関係してきますか? それとも生まれつきの個性ですかね?
もうずっと昔からそうですが、1歳8ヶ月の子供が食事を全く美味しそうに食べないし数口で飽きて食事をやめたがります。(もともとよく動く子ではあります)
私の料理が下手だからなのか病んでます。
よく食べるお子さんのお母さんはやはり料理上手なんでしょうか?

コメント

おかな

スキルも個性もどっちもありそうです🥹
私も料理全然うまくないけど長女はめちゃくちゃよく食べてくれます😊
長男は全然食べなくて、先生に相談したら保育園の給食はおかわりしてるそうです🙃

はじめてのママリ🔰

昔から料理大好きで、調理補助もやってたしそれなりに作れる方ですが

上の子は何しても食べないです😂
ずっと偏食で、最近は塩おにぎりとレトルトのパスタ食べてくれます😇

下の子は逆に何出しても食べます。ベビーフードも多かったし、手料理でも手抜きでもほんとになんでもよく食べます。

なのでうちの子供たちの場合は、親のスキル絶対関係ないです!!!!

ぴっぴ

料理の腕は関係なく生まれ持ったものだと思います。

うちは双子もいるし、下の子もいますが、全員食に対しての反応違いますよ👍

5歳くらいにならないと、なかなか落ち着いて食事するということはできないので、長い目で見守ってあげるのが良いかなーと思います。
周りでも年長さんの前半くらいまでは、食に対して悩みがある人多かったです。

咲や

兄弟2人育てていますが、
長男は何をやっても食べない
次男は比較的食べる
という感じです
小学生長男と2歳次男の朝食の量、ほぼ同じです🤣

りん

料理が苦手で娘が少食偏食で
かなり小柄で悩んでましたが
料理が得意なうちの母のご飯や
外食でもあんまり食べないので
味じゃなくて食べない子なんだと
思ってます😂
5歳になっても食べることに
あまり興味がない感じですが
保育園の遠足などでお弁当持たせると
家では食べないおかずも
ペロッと完食するみたいなので
結局、味はあんまり関係ないのかなと
思います😊

はじめてのママリ🔰

料理スキルというより、子ども向けの味付けや硬さなどに配慮した料理かどうかも関係あると思います🫣
インスタとかで保育園給食のレシピ見て作るとかなり食べるので😂😂

うちの子はよく食べてよく動いてよく寝るタイプですが、母親の料理の腕前は至って普通です😗