※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

姉が強引で困っています。結婚や住居などに口出しし、説明しても聞いてくれません。どうすればいいでしょうか?

姉がいます。
昔から喜怒が強い性格で数年前からハラスメントとまで言って良いのか分からないですが
住居や仕事、結婚色んな事に指図してきます。
「私の言う事は絶対!」みたいな感じで正直すごく困っています。
結婚の予定で住む場所は20-30分以内など言われても
家族でもちろん所得は大きく違います。説明してもあまり聞いてくれません。

どう対処していいのか分からず何かアドバイス等いただけれると幸いです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

説明する必要あります?
なんであなたに私の人生決められないかんの?で良くないですか?😅
手出してくるとか脅されるとかですか?
依存されてると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。説明する必要もないですしいい大人なので自由にさせてほしいです、、
    電話やラインも過剰に来ることがあるので依存は思います😞

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

何も説明しなくていいし、なるべく物理的に距離取った方がいいですよ。
そういうタイプは無視が一番効くと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物理的に距離を置きたいのももちろんあります。
    今後の子育てなど姉妹近くいた方が絶対良いと言われましたが返って姉の対応に疲れてしまいます😥

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

お姉さんと貴方の人生は違います。妹離れしてもらうためにも距離を置くべきだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにその通りでずっと一緒な感じで考えられると先が思いやられるので距離を置きたいが本望です

• 6月17日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

いますよね、そう言う姉…

私の姉もそうでした。妹に対する依存がおかしいんですよね🙄

シカト、LINEブロック案件です٩( 'ω' )و私はそうして逃げました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

依存するなら旦那にしてくれって感じです😥
    困ったもので親が離婚してるのもあって連絡はブロック出来なくて物理的にはせめて距離を置きたいんですよね、、

• 6月17日