※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

手取りが減る転職について悩んでいます。家計が苦しく、周囲は理解してくれず、自分の努力を求められています。40歳で19万円は高いと言われ、どう思いますか?

手取り26万から手取り19万のところへの転職ゆるせますか?私もパートしてますが家のローンもあり、やっていけません。それを言ったら金しか見てない。私がもっと働けばいいとか言われ、これ以上何を頑張るの?頑張る気ないと言われました。今の時代19万もらえればすごいらしいです、、
ちなみに今年40歳ですよ、、どう思います?

コメント

あーぷん

19万て新社会人ですか?って感じです😅

贅沢したくて文句言ったなら
金しか見てないも分かるけど
家のローンなどあるんだから
文句言われても仕方ないですよね

  • あや

    あや

    ヤバいですよね、、
    子どもが離れたくないって言ってて悩みます。

    • 6月17日
  • あーぷん

    あーぷん

    アパートに引っ越そうか。。。というしか無いですよね😭

    • 6月17日
  • あや

    あや

    家のローンもあるのでたぶん借金になりますよね🥲

    • 6月17日
  • あーぷん

    あーぷん

    借金して借金返すって意味ないですから

    その事をちゃんと分かってもらわないとですよね💦

    • 6月18日
レンコンバター

いやー離婚案件ですよね。
26でも多くはないのに、、
なぜに19まで落とそうと。😓

  • あや

    あや

    ですよね、、?
    19万くらいの仕事しかないとか言うけどそんなことありますか?💦

    • 6月17日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    メンタル病んでしまってとかなら分かりますが、、、
    19万は新卒ですよね🥹
    せっかく経験値があるのと40歳はまだ転職いけると思うので、とにかく手取り25万は死守してほしいと伝えましょう。
    そんなモチベだともう少し子育て落ち着いたら奥さまも働かなきゃダメになるかなと思いますが、色々含めて話し合ってみてくださいね🥲

    • 6月18日
No.7

40歳で26万もなかなかしんどいですよね。そんな中で19万のところに転職なんて金しか見てないとかの前に家族のこと考えてる?って感じです。

しかも+自分が副業する訳でもなく、奥さんにもっと働けばいい。なんてモラ気味ですね…。

離婚した方がよっぽど幸せだと思います。
そんな旦那のために身を削ってたくさん働きたくないです

  • あや

    あや

    ですよね💦
    今の時代そのくらいの給料でみんなやってるらしいです、、
    わたし20歳くらいでもう貰ってたけどと思います、、

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

病気かなにかで仕方なく、、でしたら分かりますが‥働き盛りの40歳が頑張る気ないから転職って、、離婚問題です。。

  • あや

    あや

    これで2回目の転職です、、
    すぐ嫌なことあると辞めます、、

    • 6月17日